見出し画像

noteの毎日更新

「俺は、noteの毎日更新を止めるぞっ!JOJOぉ〜っ!!!」


…と言う事で、キリのいい50回でnoteの連続投稿を止めたいと思います。

毎日投稿するたびに、noteの自動メッセージに励まされ、なんとなく連続投稿してたら止められなくなりました。

そして最近では、特に投稿したくない時でも「連続投稿更新の為に」ネタを探して投稿する時も度々あり、これでは貴重な時間を割いて見に来て頂いているフォロワーさんにも本当に申し訳ないと思ってしまったので、ここらで連続投稿は終了して、本当に自分が楽しいと思った時に、それを伝える為に投稿するようにします。

こういった「毎日欠かさず何かをする」という行動は自分にとっては珍しいので、もったいない気もしますが「楽しい事をして、楽しくない事はしない」のが今の自分の行動原理なので、これに反することはしたくありません。

ちなみにピアノの練習は毎日欠かさずしてます。何故なら「楽しい」からです!何が楽しいのかって?

それは「出来ない事が出来る様になる事」だと思います。

楽譜見た瞬間「もう無理」だと思いながら、とりあえず弾いてみて「手が全然動かない。やっぱり無理!」と思いつつも少しずつ練習していくと、音が繋がる瞬間が来るんですよね。それが経験でわかる様になったので、練習頑張ろう!って思えるようになりました。

いつの間にか、今ハマっているピアノの話になってしまったので、これくらいにしときます。

子供食堂ボランティアに登録してるので、食堂の食材、運営費用等に使用させて頂きます。よろしくお願い致します。