神楽ひかるの「illuminated playing card」の「JOKER&愚者」についての考察紹介。

【illuminated playing cardの位置づけ】
まだ習得中のカードでよくわかってないですw
でも、
それが良くわかっていく様を感じていただけたらと思ってブログ採用。
カードデザインはかなり好きなんで仕方がないw
と、
カラフルな「illuminated tarot」もGETしましたぁー!
こっちはインスタで更新する予定!


【特徴】
タロットカードにトランプの要素が入ってるのはたまに見かけるけど、
逆なんです。
トランプの中にタロットが入り込んでる。
なので、
カードはJOKERあわせて53枚しかないです。
ちなみに、
JOKERに愚者が入り込んでますw
と、
忘れてた!
2種類あるの!
側面「太陽」と「月」ってかぐりんは分けてる!
全部で106枚あるけど、
占いには53枚でOK!
特に、
使い分けは今のところしてないw


【JOKER&愚者のデザイン】
なんか、
アステカの仮面って感じのデザインで好きw

ここから先は

150字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?