見出し画像

人が変わるのに必要なもの

先日、リトリートという名で泊まりがけのワークをさせていただきました。

「リトリート」というと、数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。 観光が目的の旅行とは違い、日常を忘れてリフレッシュすることを目的とする。

という風に書かれています。


そう、日常から離れた場所で、心や身体を癒していきます。

私たちが行わせていただくリトリートは、

「その人に合わせた」完全オーダーメイドです。

「この方に○○が必要だな」と思うもの、それは人それぞれです。
とにかく緩めた方がいい方、幼少期の追体験が必要な方、いっぱい笑うことが必要な方・・・。

そこを、常にリーディングさせていただきながら、必要な場所にご一緒させていただいて、会話などでも、ナビゲートさせていただいていくのです。

なので、ご一緒している間中、ずーっとリーディングしていることになります。

「今、どんな感じかな?」というのはもちろんですが、「あ、心開いてきたかな」とか、そういうちょっとしたことも見逃さないようにしていくのです。

あくまでも楽しんでいただけるよう、ナビゲートしてまいります^^


かき氷いただいて、童心にかえる!

日帰りでは限界があって、泊まりのワークをさせていただくことで、
より、信頼関係も増していきますし、深いところまでく入っていけるのです。

そんなわけで、先日ご一緒させていただいたリトリート、2泊3日でしたが、
「人ってここまで変わるんだな」というのを魅せていただきました。

生きててよかった、と思える人生にしていただきたいな、と言うのが私たちの願いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?