見出し画像

COLOR-P5周年キャンプ④

続きです。

いつも眠るまで手を繋いでいないと眠れない娘ですが、今日はお友達が隣にいれば、ママはいなくていいとのことなので、テントを出てみました。

その頃にはメインイベントもちょうど終わり、みんなでスカイランタンを森から出してきて、広いところでドローン撮影をするというところでした。

小さな小さなLEDライトとヘリウムガスが入った風船に、紙のようなものを外側に被せて作ってあるスカイランタン。
元気に宙に浮かぶものと、目の高さくらいまで落ちてしまうものがありました。

原因は、夕方にパラついた雨に当たったかどうかのようで、紙を剥がしたら沈んでいた私の担当の子も空高く上がっていきました。

しばらく風船を浮かばせて遊んだ後、朝までその辺にくくりつけておこうとなったのに、高く上がっていることをすっかり忘れて、堂々と木のそばを通過しようとして、思いっきり割りました(笑)

自分が一番ビックリするやつですね。


そして、夜の大人の宴がそこから始まったのですが、この時点で22時をまわっていて、私は思いっきり風邪をひいていたので、宴には参加せず休む方を選択しました。
ちょっと後悔はありますが、翌日も運転して帰らなくてはいけないので、体最優先でした。


ギターやらなにかを使った伴奏に合わせて、歌が鳴り止まず、結局聞き入ってなかなか寝付けず(笑)
テントから出て聞いた方がいいか悩んだりしながら、気づいたら眠っていました。

友達の子供達が目を覚まして、ママがいないことに気づき、起こされました。

テントから出るのを見送って再び眠りへ


雨が降っていないテント泊は初めてでしたが、暑がりの私でも寝袋の中で眠れるくらいの気候になり、思ったよりも快適に眠ることができました。

おかげで翌朝は比較的スッキリ起きることができ、風邪も悪化せずむしろ改善したようでした!!


朝の身支度を整え、寝床を少し片付けて、炊事場に向かってみたものの、私に出来ることはなさそう、ということで椅子に座って朝からまったりタイムです。

娘は、当然のように着替えた瞬間からテントの外で走り回り、遊んでいました。

アルフの相手をしつつ、気付けば朝食の準備ができていて、優雅な朝ごはんです。

鍋でお湯を沸かし、紅茶をいれてゆっくりゆっくり飲み終わるまで、子供に一度も邪魔をされないゆったり時間。
何年ぶりだろう?

家族で旅行に行こうとも、多少大人数で行こうとも、なかなか母にはやってこない時間のような気がします。

そんな小さなことがとっても嬉しい朝でした。

母が椅子に座ってただ食べて飲んでいる間に、娘は大人を捕まえてカメラをのぞかせてもらったり、ダルマさんが転んだをしたり、モルックで遊んだり。


モルックではチーム戦が始まっており、他のところで遊んでいて途中から近づいてきた娘。
人が代わる代わる投げているのを見て、自分も並べば投げられると思ったのに、どんどん抜かされていくのがよくわからず、怪訝そうに立ち尽くしていましたが、そこはさすが遊び隊長のヨッシーが気づいてくれて、何を話してくれたのか、泣かずに見守ることに納得していたようでした。

母は、大人達とおしゃべりしながら、時々生存確認をするくらいで、安心して放牧できるこの環境が、日頃旦那さんが単身赴任で、ずっと2人で過ごしている私には、ありがたすぎる時間でした。

続く


#COLOR -P #キャンプ #5周年


よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!