見出し画像

手放して手に入れたもの

なんだか最近慌ただしく過ぎていたけれど、ママ達とお疲れ様合宿をしたら、ものすごいエネルギーをもらってまだまだ走れそうな気がしてます!


2020年は、私にとっての大きな大きな転機の年なのかもしれないと、最近特に感じるようになりました。


世の中も疑いようもなく変化をしているのはもちろんなのですが、私の身に起こったことにも起因して、ほぼ直感で、なんとなく付き合いで続けていたことを手放してみました。

そしたら、新しいものを手に入れることができて以前よりも楽しいと思えることが増えました!


GW前ごろに新しい出会いがあったのですが、その方曰く、その人と出会うときは変化の時だそうで、思い返してみると、確かにその頃大きなことが2つ起こっているなぁと思いました!!

私は直感的ではあるけれど、何が見えるわけでも感じられるわけでもないですが、どうやら宇宙人のようだ( ´艸`)という話を聞いたりして遊んでもいます。


自粛期間中にやっていたのはダイエットだけでなく、自分のやりたいことを見つめ直す時間でもありました。

そのため、私が手に入れたいと思っている信用を邪魔するものは全て手放そうと決めました。

やることも決めますが、やらないことも決めました!

私の限りある時間をどんな風に使えば沢山の人に喜んでもらえるのか、まだまだ試行錯誤中ですが、1歩1歩できることから進めていきます!!

つい先日、いただいたお仕事で私の方でトラブルがあり、納期が遅れる事態になりました。

私としてはトラブルは真っ先に報告、そこからなにができるかを一生懸命考え、ものすごい焦りので中で、できる限り冷静に一番早く失った時間を取り戻せる方法を巡らせ、ひたすら前進するのみ。。。。

という一連のドタバタを見ていた上司?チームリーダー?の方が、その対応を褒めてくださって、信頼できると感じてくださったようで、

この人に頼んで良かった

と言ってくれました。

私は、まだ納品できていないのに号泣😭

こんな風に言ってくれる方と一緒にお仕事をさせてもらえてとても幸せだなと思えました。


納期に間に合わない=諦める

という考えがよぎらなかったと言えば嘘になります🤣
一瞬パニックになって逃げ出しそうでした💦

それでもとりあえず逃げ出さずに状況報告から動けたのは、もう20年にもなる社会人生活、特に会社員として様々な仕事を経験してきた賜物で、長い間お客様を相手にする仕事をして、後輩を育ててきたからだと思います。

期限のある仕事の中で、たった1つのトラブルから起こることが想像できるので、損とか得とかそんなことは一切抜きに、被害を最小にする方法を考えることができたのかな?と思います。


リーダーさんとは、なにを隠そう、まだ知り合って2ヶ月、今時らしくまだ直接お会いしたことはなく、オンラインで数回お顔を見てお話ししたことがあるだけ。それ以外は全て文字でコミュニケーションという時間の流れ方。

そんな中で、トラブルがきっかけですが、こんなに早く「信頼」という言葉をいただけたことは、何よりの私の財産で、私が一番欲しいと思っている言葉でした。

もうトラブルは懲り懲りですが、まさに

ピンチはチャンス

な出来事でした!


皆さんも、トラブルに注意することはもちろんですが、誠実に対応すれば想いは伝わるので、
焦らず頑張りましょう!!

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!