見出し画像

夏休み前半のお仕事完了。

今年は庭にやたらとトカゲ🦎が出没している我が家です。


なんだかんだと暇を作れないくらい、仕事と予定を詰め込んでしまった前半。

昨日は久しぶりの完全オフ。幼稚園のお預けもなし。
仕事もしたいところですが、いつも付き合わせている娘に申し訳ないなぁと思い、どこでも連れて行ってあげると話しましたが、新幹線移動付きアンパンマンミュージアムを提案するも、ベランダプールを選択した娘。

なんて簡単なありがたい申し出なのでしょう!!公園でもなくベランダでいいなんて!!

朝から空気入れが見つからず、自力でプールを膨らませて準備。

キッチンの前のベランダに置いたので、遊ばせているのを見守りつつ、私は涼しい部屋の中でケーキを焼く。

なんという優雅な時間!!

ランチは仕込んであったおうちパンピザを娘と作り、午後はシャボン玉。

夏休み前半の予定がひと段落したら疲れがどっと出て動けなかった私にはありがたい休日になりました。

宮古島で遊んでいた姉は台風直撃で帰れないようですが、やっぱり羨ましい^_^

#ベランダプール #シャボン玉 #お菓子作り

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!