2024年の目標

もうすぐ26歳。どこかしこで見る何らかを成し遂げた誰かが同年代なことが増え、夜中に見るSNSほど心に毒なものはないと分かりつつ、画面をスクロールしては同年代と比較しては落ち込んでいる。加えて毎日安心できない世界情勢や信頼できない政府の情報に、すっかり冴えてしまった目をどうにもできず眠れぬ夜を過ごすのも慣れたもの。

漠然とした不安に包まれながら過ごすのは、それでも過ごせてしまうから、でもただなんとなく日々を過ごすのはもったいないことには気づいている......そんな人間にとってこの上なくちょうど良い新年という節目。これを使わない手はないでしょうそうでしょう。目標があればそこに向かって歩くだけです。荒波のような社会の歩き方も薄らでも見えてくるでしょう。
今年の俺は一味違うぜ?ということで目標をnoteに書き留めておくことにする。11個のまとめ。(区切り悪いな)

1・裸になっても残るものにリソースを投資する
このマインドでお金を使っていきたい。スキル、運動、心の健康。ハッピーなババアになるための経験値と実績を積み重ねていこう。人生というRPG。

2・coolに判断してhotに動く
これは意味はわからん、KANDYTOWNのKool boysのルールに書いてあってかっこいいから採用、えへへのやつ。coolでhotな女でありたいのでーーー。

3・とりあえず動く
「決断力を上げる」を目標にしようとしたけど、そもそも私が決断できないのってやってみないとわからないことをやってみなくて分かってないからなんだよな〜と気づいたので何事もすぐ動いてみる。昔、松岡修造がアスリートにご飯のメニュー秒で選ばせるトレーニングをしててオイオイゆっくり選ばせたれよと思ったけど理にかなってるんだね(?)

4・マネーリテラシーの強化
お金で買えない幸せはあるぜ!と心の中のピュアな少年が目を輝かせてしまいますが、悲しいかなお金で買える幸せ・防げる不幸は確かにある。ごめんね少年、それが社会なんだ。リッチギャルを目指そう2024。あと単純に増税怖い。政府め〜

5・部屋と自分を綺麗にしておくこと
単純明快、部屋が綺麗なのは気分が最高。あと、コンディションが悪い時に限って会いたい人から連絡が来たりするので自分も綺麗にしておきたい。

6・週1ジム(頑張って)
忙しいを言い訳に私のジムの会費がマッチョ達の設備投資費として消えていった2023年。まあそれも悪くない気もしますが自分の健康にも投資してあげたい。あと、ジム行った後の誰にも褒められなくたって俺は自分のこと褒めるぜ!だって頑張ったもんとゆー爆上げ自己肯定感が好き。カーダシアンファミリー加入へのお声がけ目指して今日もダンベルを担ごう。

7・本を読む(月2冊頑張れ)
インターネットが生まれてからなんだって調べたら出てくるし上手に情報収集できている気がしていたけどやっぱり本ってすごい。自分が知りたい情報を頭の良い人が得た知見や考察をわかりやすい言葉でまとめてくれてる。便利ね〜。
役に立ちそうなものを吸収していくのも大事だけど役に立たないことも大事。話の引き出しの多いバランスとバイブスの良いババアになって酒を飲むのが夢なので情報の偏食は避けたいところ。情報源をインターネットに収めず本も漫画も雑誌も読むぞ〜。

8・英語のレベルをあげよう
これはもうマストだな、頑張れ。仕事に活かせるぐらいにしたい、いやする。TOEIC950は取ろう。

9・自分のなりたい像を明確化する
ゴールから逆算した方がプロセスが見えやすいように、なりたい像は絶対にあった方がいい。自分を形容する言葉はIndependent・知的・ヘルシー・セクシー・Interesting、そんな大人になりたいね。テーマソングはNe-YoでMiss Independentです。

10・SNSガチってみる
この時代を生き抜くにあたってガチってみてもいいかなと思ってる。まあ気が変わったらやらない。noteは書く場所として続ける。ライターしてえな。

11・やってみたいことをやるぞ
ここからはやってみたいことの羅列。
・ピラティス
・海外旅行
・行ったことのない県にいく
・眉毛アート入れる
・パーソナル診断またはメイク(似合うの幅を広げたい)

マインド面が多いから定量的じゃないね?と言いたくなりますが別にこちとらIR用じゃないのでオッケー。人間たるもの強い気持ち・強い愛ってオザケンも言ってたので。年末振り返るぞ〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?