見出し画像

京極夏彦原作『絡新婦の理』コミカライズ編志水アキ作画

17年ぶりの新刊が話題の京極堂シリーズ。
小説はよんだけど、ほぼ記憶にない。
そこで、コミカライズ編をよんでみた。
朧気だった人物像が鮮やかに映像化されて行く気持ちよさ‼️

ハチャメチャで美し過ぎる榎木津礼二郎。
理屈屋、中禅寺秋彦。
猪突猛進の木場修太郎。
編集者で京極堂の妹、中禅寺敦子。
それぞれの個性が浮き彫りになり、脳ミソに焼き付き、動き出す🎵

あんなに時間がかかった小説があっというまに完結❗

頼もしい🎵
志水アキ氏の画力に感謝‼️
悲しくも儚い織作家の因縁が暴かれて行く。
そうだ、そうだった。このクライマックス❗
記憶が解き明かされて行く快感❗

新作を読む前に、おさらいしたい方にオススメ❗

『百器徒然袋~薔薇十字探偵の憂鬱』

一話完結編‼️
京極ワールド初心者にピッタリ❤️

榎木津率いる「薔薇十字探偵社」の面々が、絶妙な配置で登場し、主人榎木津に振り回されまくり、珍妙な事件が華麗に(?)解決されてゆく❗

新刊に挑むまえに、是非オススメのシリーズ✌️


この厚み、果たして読破できるのか⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?