見出し画像

与論島、ついにきた 1日目

去年達成できなかった新婚旅行。
リベンジハネムーン!!
備忘録としてアップします。

朝3:50起床
4:26の電車に乗って関空へ!
8:10那覇へ出発→10:20着


那覇の天龍で昼ご飯イカスミそばなかった〜
残念。まだ時間余ってタリーズでのんびり。

13:10の飛行機で与論島へ飛行機は満席!
みんなお休み取ってるんですねぇ〜。
席数少ないからか、CAさんは、1人。

与論島ついた!
この中でワクワクしてないやつなんて居ねぇよなぁ?!?!って言ったら旦那笑ってた〜。
荷物のレーンめっちゃ短くて(笑)

暑い。紫外線のさし方が違う。めっちゃ露出の若い子居て強いと思った。

まずは荷物置きに、タンディハウスへ。
3泊4日で46630円。
コロナへの不安でベテランさんがお休み今日からっていう新人さんのお迎えと部屋入れ替えお掃除らしい。大変だ。
行き届いてない掃除は目をつぶろう。


とりあえず着替えて
南国レンタカーで電動自転車借りて
近くのウドノスビーチへ!
丸2日で3500円。


めっちゃきれい〜。
岩礁は、小さいものぽつりぽつり。魚は少ない。
けど時々いる。少し沖に行くと威嚇してくるやついる。(笑)個人なので、あまり危ないとこまでは行くのやめとこう。 
写真撮って、帰宅!




シャワー浴びて、夜は ひょうきん 。
地元の方もいるみたいだけど、観光客が多い気がする。予約で満席って看板出てた。
食べたの全部美味しかった。
お造り三品盛り
もずくそうめん、天ぷら
もりんがめん
ほろほろ鳥の餃子、寿司(←best!!)
らっきょの天ぷら、醤油漬け
もりんがソフトクリーム(ここにしかないらしい)

もりんがめん、臭みとか全然なくて、蕎麦みたいな感じ。サンコーラルで買って帰ろう✨
お腹いっぱいで食べれてないけど、〆に麻婆豆腐とチャーハンを頼んで丼にするのがオススメで有名らしい。
優しいお店のお姉さんが色々教えてくれました。
お腹いっぱい食べて8030円。


その後、オーシャンマーケットで、色々物色(ここに来てチャンジャとスナック菓子(笑))して帰ってまだ食べるという。
星が見える場所聞いたのに、爆睡してた〜。
明日見ようか。のんびりいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?