見出し画像

山梨吉方位旅行③


①と②を読んでない方はコチラもどうぞ。


さて、2日目の朝。

ほぼ1番に朝食会場へ。

レトロ感のあるレストランのバイキング。
ビジネスホテルの朝食だからと思って
あまり期待してなかったんですが
お袋の味って感じで
おかずがとにかく美味しかったです😙
(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)

河口浅間神社
(かわぐちあさまじんじゃ)

さて、チェックアウトを済ませバスに乗るため河口湖駅までまた20分歩く。


天気も良くてめっちゃ日焼けしそう。
(暑いけどパーカー着て日焼け対策)


バス停にはまた外国人がずらり。
荷物をロッカーで預けようかと思ったけど
いっぱいだから持っていくことに。
(この後また後悔するんだけどね)


河口浅間神社へは路線バスで。
最初、歩けるかなぁと思ったけど
バスで行って正解でした😂

富士山の噴火の怒りを鎮めるために建てられた
世界文化遺産になっています


〜河口浅間神社〜

祭神:浅間大神(木花開耶姫命このはなさくやひめのみこと)

ご利益:子孫繁栄・縁結び

御神木は樹齢1200年を超える7本の杉です🌲

全部撮ったつもりだったのにあれ?

1号杉 御爾(みしるし)
5号杉と6号杉 縁結びの二本杉
イザナギとイザナミ
7号杉 天に繋がる木 天壤
二つの木が一つになった連理の楓で縁結び祈願



詳しくはHPご参照ください。


この杉たちを抜けて外の道に出ていくと
母の白糸の滝があります。
時間の都合的に歩いていくの厳しそうと判断して
諦めちゃったけど、次回はぜひ行ってみたいです!


話題のパワースポット
天空の鳥居⛩

こちらは河口浅間神社の富士山に祈りを捧げるための遥拝所(ようはいじょ)です。

車で行けるなら絶対車で行ったほうがいい!笑
(駐車場もあります)

映えスポットにつき長蛇の列
30分以上待ってやっと撮れたから顔がお疲れ
係の人がタイマーで時間を測りながら写してくださいました⏳


2023年最初のananで特集されていたみたい。

江原さんみたいに手を広げて撮れば良かった😂

こちらもほとんどが外国人観光客でした。


もはやさほどパワーを感じなくなっていた😅
(ただ暑くて山登りで疲れてただけかも…)


たくさんの虫に歓迎を受けながら下山し
歩いてとあるところへ向かった。


レイクサイドクリスマス


今回の行き先を河口湖にしたもう一つの目的。

スピリチュアルなおじさまに会う。

師匠も慕うこちらのおじさまのお告げを聞いてみたくて行ってまいりました!

一年中がクリスマスな場所🎄

お子様が欲しい方はご夫婦で行かれると
お子様が授かるとか🤱💕

Googleの口コミにはなかなか厳しいこと書かれています💦

身体を触れられることに抵抗のある方は
やめておいたほうがいいかも。
(承諾書を書いて触れて欲しくないところを申請できますが)


第一声からおじさまに言われたこと
「なんでそんなに自信ないの?」
「やってみてダメだと思う判断が早すぎる」

みたいなこと言われました💦
泣いたわ…
諦め癖ついてたし自信もなくてズタボロだったから。
(きっとそういう人しかおじさまのところにお告げ聞きに行かないんだろうな)

「あなたは絶対成功するから大丈夫!」

と何度も言ってもらいました🥺

しばらくおじさまの過去の話が続き…
結構言われたこと忘れてしまったのが悔やまれる!笑
(物忘れひどすぎる件)

私は不妊の目的でなかったのですが
婚活の話も含めて今後のビジネスについても
色々アドバイスをいただき
かなり熱い時間を過ごしました😂

年齢的にも筋腫があることも心配だったので
子どもがちゃんとできるか聞いたら
子宮の年齢が20代であることと
子ども2人できることをお告げで聞いて安心。
(数字が浮かび上がるらしい)

もちろん今後もちゃんとケアを怠らないようにしていくよ✨

自分を投影する天使の置物を勧められたんだけど
リアルな顔の人形系が苦手な私は天使の置物に惹かれずでした💦(ごめんなさい)

その代わりに「才能の開花」というブロンズの女神をお迎え。
今は毎日アファメーションしています!

忍野八海(おしのはっかい)

河口湖周遊バスに間違えて乗ってしまった私は
次なる目的地の忍野八海に辿り着くことが
できるのか途中心配になりました🥲


夕方東京に帰るバスを予約していたのですが
移動にかかる時間を考えると
忍野八海で過ごす時間がほぼ取れない。


でも、大きな荷物を抱えながら私は行った!笑

結果行って良かったけれど、一回でいいかな😂

忍野八海から見る富士山
透明度高すぎて 鯉が青や緑や黄色でびっくり
多くの観光客で賑わう 五番霊場 涌池
二番霊場 お釜池
ここは何池か忘れた!笑 
多分、第三霊場 濁池
全然濁ってないけどね
結婚式で大きなおならをしてしまったことを
恥じた花嫁が
銚子を持って身を投げたという悲しい伝説を持つ
四番霊場 銚子池
今では縁結びの池となっている


バス時間の都合で八カ所全部回ることできなかったのですが、湧水のコーヒーもちゃっかり飲んで、お土産屋さんの中でペットボトルにお水を汲めるところがあったので入れてきたり短時間でも十分満喫することができました!


忍野八海は富士山参拝へ行く禊の場だったんですね。
富士山世界文化遺産の一部として認定されています!


そして帰り30分か1時間に1本のバスが全然こなくて高速バスの時間に間に合わないかもとめちゃ焦る羽目に😭
(バスが1時間遅れるのが通常モードになっているらしい!平日なのに!)

忍野八海のバス停には長蛇の列。(ほぼ外国人観光客)

Googleでバスの接近情報みたらなんか通過ってなって…

え?バス停違うのかな?
もう落ち着かない。

帰りに吉田のうどん食べて行きたかったけど諦めたのに。

タクシー呼ぼうかと思ったそのとき


バスキターーーーー🚌!!


待ってた路線バスではなく1時間遅れの路線バス。


一斉にみんな出口から乗る。
おいおい!マナーを守れよ😡


でも後ろの入口に行ったら開かない…


結局出口からしかもう乗れない満員状態。


私より後ろに並んでた人が乗っていったから
イラっとして私もギリギリ乗り込んだ😤😤😤

次のバスがもういつ来る状況かわからないから。


運転手さんに間に合うか聞いたら大丈夫と言われ
とりあえず安心😮‍💨


高速バスは富士山駅から乗るやつだったんだけど
もはや河口湖富士周辺は車が大渋滞だったらしく
高速バスも大幅に遅れて到着。

最後までハラハラドキドキ珍道中でした🤣


結果全て間に合って、
行きたいと目星をつけていた場所には
行くことができて良かった😊

吉田のうどんはリベンジ戦で❗️


お腹が空いた私はバスの中で忍野八海で買った焼き栗🌰と汲んだ湧き水をいただきながら帰路についたとさ。

吉方位の効果は?

終盤、吉方位の旅だったのかちょっとよく分からない感じになっちゃったけど
心はなんかスッキリしました☺️


って帰ってポストを見たら

区の歯科検診のお知らせが届いてるー💌

しっかり西の象位の大名詞が出ました🦷✨
(むしろ歯のことしかわかりやすく出ないからコレをどうにかしないといけないってことなのかな…)

歯だけに

ははは😂笑


【追記】
ドリームジャンボ宝くじ10枚で3,300円当選しました!!



鑑定セッションのお問い合わせお申込みは
下記公式LINEまでお願いします☺️

<プロフィール>
大学卒業後金融機関で10年以上のキャリアを積むが、自分の本音に気付き開運セラピストの道へ。人生の三大悩みである人間関係(恋愛、家族等)・健康・お金を網羅した幅広いお悩みに対応したセッションが好評。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?