見出し画像

勉強になった初フォトウォーク

ということで。

初めてフォトウォークというものに参加をした。スナップマートさんのミッドタウンフォトウォークというもの。マーケの女性の方も来ていて、しっかりタイアップだった。(初めてなので普段あんなスケジュール感でやっているのかどうかも分からない)

感想は、すっっごく楽しかったし勉強になった!楽しみながら勉強できる環境に感謝するしかない。ちーぼーさん、ありがとうございました。本当にお世話になっています。

憧れの6151さん、コハラタケルさんとご一緒する機会となり正直緊張したんだけど、普段わからないなって思うことを聞いたり、どんな画角で、どんな構図で撮ってるのか、そして実際にカメラの中でどんな写真になっているのかまで見せてもらった。感激。

やっぱり、自分で自学自習してきたけど、きちんと習って勉強したいなと思ったし、大事なんだなと思うこともあった。

このあとはメモ。

ちゃんと忘れないようにしないとね。

・手を入れる写真の撮影は、血管が浮いてしまうと消しにくいため心臓の上にもってきて血を引かせる。撮る時に5秒程度で撮れるように。

・撮る時には全角度から撮ってみる。いい角度を見つけるまで。

・絞りは開放、シャッタースピードは上げる。(お茶を注ぐ時)

・オートでも良い。だいたいの色味は編集でどうにかできるから。(コハラさん、オートで撮ることの方が多いんだって。わたしはここに驚いた。)

あと何かって、写真仲間が増えたー!!これはとてつもなく嬉しい!し、面白かったのは、最後にインスタのアカウントを交換する時に初めてどんな写真を撮るのかを知るってこと。なんのバックグラウンドも知らずに同じ時間を過ごし、帰り道で知るっていう。これだから楽しいよね初対面って。中にはWeekenderさんとか、旅と写真と文章と に関わってる方とか。また自分の世界が広がるなーなんて。

幸せすぎる時間だったし、編集しながら次回にわくわくしている。わくわく。


サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。