見出し画像

休息日。

春休みが本格化してきてからお店が忙しい。従業員みんなが頑張っていると思えばなんてこともないし、実際みんなで走っている。ひとつの区切りが昨日ついたものの、まだ今月末までは忙しいことが予想される。

気持ちと裏腹に、こういうときに体調を崩しそうになるんです。これも!あれも!やりたい!と思いながら過ごしているものの体力が追いつかず、体に出ることも多い。

ということで、本日は休養日を意図的に設けた。

朝、受け取らなければならない荷物だけ受け取り、意図的に爆睡。体力回復のためたまにこれをやるのだけど、本気で寝る。今日は起きたら夕方の17時だった。


こういう日は夢をみるんだ。

今日は会社の先輩たちと合宿所に泊まり、合宿特有の「ご飯前のだらだらした自由時間」を過ごしていた。仕事の話をしたり、同僚の話をしたり。実際にはないけれど、運良くいける研修に同期が行った話を聞いてちょっと悔しいと思うシーンがあった。

そのほかはどんな夢を見たかなぁ!こういう日の夢は壮大であることが多くって、いつも起きたときに楽しかったな〜と思うんだけどつい忘れちゃうんだよね。夢日記でもつけようか。

本当は桜をみにいこうかなぁ、なんて思っていたけれど、体を休めてあげることも大事。資本だからね。

写真は、お風呂に入っている蟹さん。味噌バターで味付けをして、蟹だしで味のしみた大根と。おいしかったんだよ〜。

サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。