見出し画像

久々のキリストさまとの、やさしいお話

いつも読んでくださってありがとうございます。
バスを待ちながらの、キリストさまとのおはなしです。
話したのは冬のことになりますが。
絵はキリスト様の選んでくださったものです。


ー みんなこうやって心の中で私って私ってって、問いかけているのかな?
キ)そうだよ。
ー そうなの!?私だけかと思った。
キ)君だけじゃないよ~~♬

ー 持続可能な社会。考えてる人はいるけど、取り組む人は少ないのかな?
キ)う~ん。取り組むにはみんな忙しすぎるんだ。
ー のんびりした社会になったらみんな取り組む?
キ)、、、、と、信じてる。

ー コロナ後、社会は変わる? 
キ)そう、信じてるよ。
ー 神様が決めるんじゃないの?
キ)自分で決めなきゃ意味がないんだよ。

ー みんな心の中でこの質問してるのかな?
キ)うん、だから答えてる。
ー 延々同じ話を牛みたいに反芻する。
  わからなくなっちゃうんだ。理解したつもりでも。
キ)それってみんなだから。

ー 私も生きる内容を決めてもいいの?
キ)決めてもいいけど、君はお役目はないよ。
ー じゃあ自由なの?
キ)自由に生きれる人はいない。

ー それってむなしくない?
キ)むなしくないように生きなさい。
ー 難しいんだね。
キ)なんでも難しいよ。
ー この世はゲームなの?
キ)ゲームも少しある。
ー 勝ったり負けたりのゲーム?
キ)ちがうなぁ。
ー ルールを知るための?
キ)ルールを破るためかな。
ー できること増やすための訓練?
キ)それもある。
ー いろんな人と交流できる、、、。
キ) Yes。

ー 弱い人は弱い人どうし世界を作っていくのかしら?
キ)それはあるね。
ー でも何かを作り上げるには?
キ)ピラミッドだよ、もちろん。

ー でも弱い人ってピラミッドを受け入れられないんでしょう?
キ)受け入れられないね。
ー わがままな人もピラミッドだめ?
キ)うん。


*ここで言うピラミッドとはヒエラルキーのこと。

ー じゃあコロナ後もピラミッドはなくなるわけじゃないんだね。
キ)仕事をする上でのピラミッドはなくならないよ。
  自由にはなるだろうね。
  ただ、ピラミッドは無くならない。

  ピラミッドの上に立つには資格がいる。
  今までよりそれは厳しくなるだろうね。

ー 弱い人ほどマウンティングしたくなっちゃうのかな?
キ)たしかに。
ー 弱い人ほど耐えなきゃいけない?
キ)生き延びたいなら。

ー 感謝しないなら、、困ってる人を助けなくていいの?
キ)そんなことはないよ。(驚いて。)
  受け入れられないなら、たくさんの愛はやらなくていい。
  引き受けることができる人だけ。

  苦しくないならいいんだ。苦しくないなら。
ー 反動が怖い?
キ)反動じゃなくて投げ出すのが怖いんだ。


  やらせてもらえないってこともある。妨害もある。
  できないからじゃなくて。
  まだ早いからかな。



ー 人生暇つぶしにならない?
キ)なってる人大勢いる。能力があっても。

  足りないものがあって、妨害に遭っている。

ー それで人生終わっちゃうってある?
キ)あるんだよ、それが。

  暇つぶしに人生しない方がいい。
  自分に何が足りないか埋めていく。、、、できるかな?

ー 足りないことって気づきにくいかも。
キ)そうなんだよ。これからの時代、もっと気付きにくくなる。
  これはとても怖いこと。
 


ー 地球人って美しいの? 
キ)美しいよ、とても。とてもとても美しい。
ー 今美しい人は前世も美しい?
キ)美しいことが多いね。
ー 美に気を使っているから?
キ)そのとおり。

過去記事にもキリスト様とのお話あります。
#やさしくきいた世界の話  からどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?