見出し画像

  日本の立ち直り方♡

ペルーの日本研究家(霊体)よりメッセージいただきました。

日本 ー国民性もあって、合理的になれない国。働き方もそう。
チームワークを大事にしてきたね。
合理的でないから、、、幸せだった部分がある。
もうちょっと合理的になってもいい。
キズつくってことに対して。
クヨクヨしすぎなとこある。
わかってると思うけど。
切り替えてもいいんじゃない?

  

今、活動の質が問われている。
人間は活動する生き物。
この活動をどうとらえるか、、。
考える時間、、、今ならある。
経済の停滞している今なら。

制度の改革にとりかかっている人たちがいる。
できる立場の人、、熟考する時間にもっとあてられたら。

世の中少しずつ良くなってきている。
働くことに意義を感じれる人、、増えた。
ここはすばらしいところ。

日本も、、これは他の国もだけど、、悪い人、悪いことする人いなければ
解決する問題たくさんある。
ウイルスのこともそう。モラハラのこともそう。
 
(ただ、、不思議なことにいい人だけ集めても世の中は活気づかない。
 →自分たちの心の中に悪いものがあって、それの住む場所が必要だからかな。)

一種の力の誇示だけど、世の中破滅させることに魅力感じる人もいる。
負の力、、。
こういう人たち出てくる。
世の中に復讐する人がいる。
人生にくさくさしちゃうのね。
気持ちが晴れないのはカルマだから。
もしくは幸せになりたい気持ちが強すぎて。
もうひとつ。傷のある人も。

ベクトルかえるの、ばかばかしいかな。
誠実になれば、、人望は増す。
誠実さ、、、あとから作ってもいい。
信頼も、、、あとから作ってもいい。
仕事って自分を通して、他に奉仕すること。
いつからでもやりなおせるって腹くくる。

誠実のありかたってみんな同じ。
人への気遣い。
到達点は同じでやりかたも似てくる。
だけど、、個性が出る。
他人をどう扱えるか、、これが賢さのひとつの正体。

もつひとつは正義を通すこと。
自分のワガママ通すってこととは違う。
力の誇示ともちがう。
正義の扱いは難しい。
必ず傷つく人が出てくるから。

正義を通すにはまごころが必要。


魅力的ってどういうことか、、。
自分の人生に責任とれる。
一言でいうと、この言葉に尽きる。
命、、、大事に使い切らなきゃもったいないよ。

悪い気って、、、波及しない。
良い気は波及して人間同士、活動的になる。

だけど、、、傷がある人は責任とれない。
傷がその人の行動を制限したり、内省的にしたり(怪我しないように。)
ハイになって、無茶させたりもする。(魂、ムキになって)
癒やすことに専念しつつ、活動もしていくのがいい。

傷、消す方法、、。他人とのハグ・カウンセリング、、多くはこのふたつ。
他人とのハグによって、小さい傷が消える。
また、ツインやソウルメイトとのSEXによって、大きい傷が消える。
これは、物理的に起こること。
だから、ツインを嫌っていても、消えるべき傷は消える。
心理的な落ち着きが起こる。

カウンセリング、、うまくいかない人生を、承認してもらうことで、
運命を受け入れられる気持ちに自らなれるように、理解してもらう。
良質なスピリチュアルカウンセリング、、これから増えるといい。
霊障も含めた上で、癒やしをベースに話しを聞くことができる人、、
増えるといい。
傷を抱えたまま、生きる人、、あまりにも多い。
理不尽な人生、、ひとりで抱える人、あまりにも辛い。


自分に自信のない人、ライフアドバイザー、利用してもいい。
外見変えるとこころが変わる。
服や髪型、、変えることで生きることに前向きになれる。
プロに自分の良さ、、引き出してもらう。
変形は整形でなおしてもいいんだよ。
(だけど、ほとんどの人はダイエットと身ぎれいにすることで、自分の魅力  
 は増すものだよね。自分を愛してあげなきゃ。)

時代が、、人間を洗練させた。
みんな転びながらやってきた。
いろんな価値観受け入れたこと。

人間について、あかるさについて。
明るさって生まれつきじゃない。
立ち上がったから明るくなった。
戦って、、やぶれなくても、、腹くくった。
人間を愛したから、、明るい。


前向きに生きれば、恋愛する人、増える。
男も女も恋愛したい人はたくさんいる。
何歳になっても。
(結婚しないだけ。昔から恋愛する人はしてる。)
恋をむずかしく考えなくていい。
あきらめなくていい。
学生気分でいい。
結婚は慎重に。
(素敵に年重ねた人、今は増えたよ、、。)


ここからは障害のある人の話。
障害のある人、、生きることが制限される。
他の可能性のばすしかない。
人付き合い苦手な障害もある。
(ほんとは人が好きだから悩むんだよね。)
こころの豊かさと実際的な世渡り。
ーここがちぐはぐで悩む。

本当は何かを書いたり、内省的な世界を開拓してもいい。
人生は冒険だから。
未知のことがいっぱいある。
人間そのものが謎だから。
人のためにできること、、探してもいい。
障害者の人、、絵や文章で癒やしたり。
できる人、、いるんだよ。

弱さを愛したままでいい。
人の痛みに気付くから。
だけど、弱さは克服しなきゃいけない。
繊細さと弱さは別のもの。
細やかさを経済に持ち込むとおそくなっていいもの生まれない。
住み分けたほうがいい。
細やかさ、、プライベートや趣味の世界、こころの世界、、もっと行き渡る
といい。
細やかさ、、何かをつむぐこと。
大胆さ、、答えを出すこと。




今までの記事を#やさしくきいた世界の話   にまとめました。
下をクリックしてくだされば見れます。
ご参照くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?