見出し画像

レスへの答え。男性のいえないこと。  結婚してる人も、してない人も。

前回の記事の続きより、、、どうしてレスになるのか、、、。

女神MS様より~
神S)わたし、答えわかった。
  レスじゃない家は奥さん大好き。ここに答えがある。わかったかな?
ー わからない。不満はないみたいだけど。
神S)不満はなくても、、本当に満足しているのかしら。
  自分で気付いてるはずだけど、、言いたくないのね。
ー じゃあ、浮気相手には満足してる、ってこと?
神S)してないよ。浮気は浮気だから。

ー どういう場合が大好きなんですか?
神S)これは難しい。上手に尽くしていられてること。これなのよ。
ー 相手の気持ち?ちゃんとくんでくれてる、ってこと?
神S)くむんじゃないの。ほしいものがある。
ー 自分への理解?
神S)そうね。もっと理解してほしいのよ
ー 足りないんですか?
神S)足りないのよ。自分を愛してるって事に対して。
  もっと自分を知ってほしいの。

ー 子供がいても?
神S)子供がいてもよ。自分を理解しようと努力してほしいの。
  努力の姿勢があるか、どうかが大事なの。
ー それは親も含めて?
神S)そうね。親の立場もくんでほしいの。
ー くんでほしい、というのは気持ちを受け止めてほしい、ということ?
神S)上手にくんでほしい。
  お舅さんや、お姑さんのこと、年上のワガママって決めつけないで。
  できないことであっても、まずは聞くこと。

  まだあるでしょう。
  彼が家族を愛そうとしていることに対して。
  そのことに対する尊重がほしいの。
ー そこまでして、初めて愛するってこと?
  女性も大変だ。
神S)そうね。だけどね、、男性を生きるというのは想像以上に大変なの。
  そのことへの理解がほしい。
  男性が愛するのは、心をくだいてくれたことに対する、、お礼なのよ。


  下記、3つの記事は男性のきもちを素直に語ってもらった記事です。
  この頃はまだスキの数も少なかったけど、、もし記事を読んで、何か心
  に落ちるものがありましたら、スキしてもらえるとうれしいです。   


今まで書いた記事を#やさしくきいた世界の話 にまとめました。
いろいろな悩みに率直に気持ちに添えるよう、書き上げたものたちです。
ご一読いただくと、嬉しく思います。
スキをもらえると、さらに嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?