見出し画像

~ダイエットと私。~         聞くだけダイエットってほんとう?     ラファーファのはなし。

コンプレックスと私、、の続きです。
その昔、入院したことがあって、そのときに出された薬の副作用で、1ヶ月で30キロも太ったときは、さすがの私も泣いた、、。
どんなにくやしくても、泣いたことなんてなかったのに、、。

失恋直後の華原朋美さん、浜崎あゆみさん、レベッカのNOKKOさん、
急に太ったのは、薬害じゃないか、、って私は疑っている。
憶測でしか、ないけれどね。
いわゆる精神薬はホルモンバランスを崩し、短期間で、その人を太らせてしまう。
体質によって太らない人もいるけど、太る人のほうが圧倒的に多い。

それに精神薬は長い長い期間、かかさず、飲まなければならないとされる。
その後、副作用の弱い薬が開発されたり、一時期より、薬の量、減らしてもらって以前よりは太りにくくなった、、。
それでも普通の人よりずっと太りやすい。
私の体型みた人は、私が朝からとんかつ食べたり、カレー食べたりしてる、、って思い込む人もいる。ひどいよね。
そんなもの、、、夕食ですら、滅多にたべないよ。
昼の麺類だって、100グラムじゃ確実に太るから、50~80グラムにおさえてるし。甘い飲み物なんてもってのほか。お酒も飲まない。
だからか、、肥満ではあるけれど、、健康診断の数値正常で、毎回、先生にびっくりされている。
そんなわけで一年中、ダイエット。

そんな私に救世主が現れた。
ジョイ石井さんの聞くだけダイエット。
そのメカニズムについては長くなるので、くわしくはここでは書かないけど、イメージングして体に記憶させることで、痩せることができる、、というやり方。
これ、、私には、バッチリ効いた。
一年間毎日CD聞いたことで、増えに増えた90キロ近くあった体重が65キロに。
25キロのダイエットに成功した。まぁ、なんと!!

ジョイさんにお礼言いたい。
本人に手紙かいても よかったんだけど、せっかくなら皆さんにきいてほしい。
で、amazonnの初レビューに挑戦しようとしたところ、いやなレビューにあっちゃった。
「こんなんでやせるわけがない」
と理路整然とした内容のレビュー。
彼いわく、、「やせた、、って言ってる人はレビュー初書き込みの人も多く、そんなのサクラに決まってる。みんな、だまされないで。」
私は言いくるめる自信もなく、技術もなく、出鼻をくじかれてしまったわけです。

とはいえ、本当に成功した私だけれど、このダイエットにも実はひとつ落とし穴があったの。
、、、聞き飽きたんです。
聞き飽きたせいで、始まるとすぐに眠りに入るようになってしまった。
眠っても、潜在意識が聞いてるから平気、、と言われてるけど、、一年も
ダイエット続けたせいで、たぶん停滞期も長くなっていて、やる気でないし、リバウンドするようになっていった。
聞くのもつらくなって、やめて、そこから又すこしずつ、体重はもとにもどり、73キロぐらいで定着した。
それでもお腹いっぱい食べるなんて、もうずうぅっとやっていない。

その頃には、神様と話すようになっていたので、ある日のこと聞いてみた。
ーなんで私こんなに太りやすいの?薬?ー
すると、あまり意外ではない答えが返ってきた。
ー薬もあるけど、霊界から呪ってる人たちがいる。ー
実はこれ、、私、、知ってたんだ。
霊の声が聞こえるといっても、ホンモノの霊能者とは、ちがう私。
霊媒として、霊の言葉を介する私。
神様ばかりじゃなくて、人間を恨む霊たちも大勢やってくる。

彼、彼女たちはワガママが過ぎて、向こうの世界にとどまったまま、生まれることができない。
念を使って生きてる人を苦しめることができる、、って知って、やりたい放題やっている。
これは別の霊の話だけど、ヤバイ記事書くときには、必ず、妨害が入る。
書き出すと、、頭の芯がぼおっとしてきて、眠くて仕方なくなる。
仕方ないので、となりに枕置いて、数行書いては寝て、、を繰り返して、
どうにかこうにか書き上げる。
この調子で、太れ~!!とか、念おくられていたのおおお、、、。

私の場合、10人くらいの霊体が念を送っていた、、。(現在は除霊によって、3~0人に減りました)つい最近まで、太もものあたりを中心に念を送られていた。ふともも、、ほんとにいやな太り方なの。ぶよぶよして。
これ以上、太るのもいやなので、説得に入ることにした。

ー 少しがまん覚えないと生まれないよ。ー
念体)いいの。どうせ生まれないんだから。
ー でもね、そんなことやってると、いつかは自分にかえる。もしいつか
  生まれるとしてそんな醜く生まれたくないでしょう?ー
念体)あなた、私の彼氏とったから許せない。
(どうやら私が昔お付き合いのあった格好いい人のこと言ってるらしい。)
ー格好いい彼氏と付き合いたいなら、そんなことしている場合じゃないん
 じゃない?ー
念体)うん。

ここでイルティさんの出番になる。
イルティさんっていうのはYouTuberで今は活動されてないみたいだけど、
彼の愛のあるお叱りは、ほんとさまよってる霊たちにてきめんの効果があるの。(以前も同じこと書いたね。)
タイトルすごくて開けるの恥ずかしいけど、、(なんでそれを開けてみよう、と思ったのか、、今思うと謎なの。)
聞いてるうちに、あれよ。あれよ、と除霊が進み、終わった頃には、体がすっきりしているの。
現代の般若心経だよねーーー。
もちろん自分自身のメンタルにも良くて、なんで私の人生こんなことに、、って神様への恨みが頭もたげてきたときにも、聞くようにしている。
イルティさんいつもありがとうね。

そんなこんなで私は、ラファーファの愛読者になった。
もちろん表紙は渡辺直美さん。(今はちがうらしい)
すごいよねー。彼女。なんていうか、、パワーにあふれていて。

ラファーファのモデルさんたちは、体重65~100キロ以上の方々。
自信の身長や体重を公表することになっているので、自分の身長・体重とてらしあわせて、、今の自分はこのぐらい、、って客観的にわかる仕組みになっている。
当時にしては珍しく、(もう9年前になるのねー)メイクのレッスンページでは、すつぴん晒したり、水着もあったりで先駆的だったんだ。
ラファーファのモデルさん、みなかわいらしくて、女性ってこのぐらいふくよかでもいいのかも、、?って思わせる。

画像1

これはテレビで活躍中の野呂佳代さん。

お気に入りはNAOさん。ほんと彼女は痩せてるより、ぽっちゃりしているほうがいい。

画像2

NAOさんとルビーさん。

ラファーファのファッションショーなんてのもあった。観に行ったのよ。
新宿まで。おばさんひとりで。勇気ある行動だよね。
ひとりひとり歩いているのみるだけでもう、胸いっぱい。
みんな、キレイだったけど、特にルビーちゃんは別世界の人、、ってくらい、きれいだったなぁ。
みんな、素人さんで恥じらっていて、そこも良かった。
ひとり、ひとりの性格も垣間みれて、楽しかった~。
気取ったファッションショーじゃないので、、、しっかり声かけもしてきた。
え?これもイタイ?人生1回だよ!!

別にあっちの世界の人じゃないけど、、、綺麗な女の人見るの、私大好き。
夏目雅子さん、宮沢りえさん、君島十和子さん、深田恭子さん、優香さん、
、、、、、、、、、、の写真集がうちにはある。(笑)
あとクローディアシファー、シンディクロフォードの写真集に混ざって、
真子様、佳子様写真集なんてのもあるの。
買うとき?もちろん恥ずかしいのよ。
でも恥ずかしいより、美しい人に癒やされたい、、、エッセンスをいただきたい、、の気持ちのほうが勝るんだ~。

ある日、家でのんびりと、武田久美子という生き方、、ミランダ・カーの本なんての読んでいたら、バッタリお嫁さんと居合わせてしまった。

お嫁さんは一瞬、困ったような表情をされたが、、、黙ってその場を立ち去っていかれた。
「武田久美子読んでるのお~?」
とかつっこんでくれればいいのに~。いや~ん。
お嫁さんはとても上品な人なので、あからさまなことはしないが、、私のこときっとかわいそうに思ったにちがいない。
「ちがうのお~。これはエッセンス。なりたいとかでなくて。」
ちょっと言い訳したかった。
こうして私とお嫁さんの微妙な距離感は続いていくんだろうなぁ。

最後に、、、散々、美しくなることについて書いたけど、、
実は美しくなる努力については、めんどくさくて、なかなか腰があがらない。これも女の人、あるあるかな?
こんなん書いていたら、いつもと違う服が着たいな、、、って気持ちがむくむくわいてきた。せっかくのお休み。
ウィンドウショツピングでもしてこようかな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?