見出し画像

我慢の始まり

私が住んでいるのは神奈川県なので、今回の緊急事態宣言にガッツリ該当する。
酒を飲んで日々の憂さ晴らしをしている身としては、非常にしんどい。つらい。泣く。

でも、仕方ないんだよね。
今まで私がうかうか飲んでいる間にも、医療関係者の方々は危険に身をさらしながらお仕事をされていたんだし。政府の方もあれこれ考えていらっしゃるんだろうし。

でも正直、未だに実感がわかない。
誰々さんの息子さんが陽性になった、とか、旦那の会社のひとが罹患した、とか、そういう話は聞いたけれど、幸いにも、私が顔を知っているひとは誰一人コロナにかかっていないの。

そういうひと、もしかしたら多いんじゃないかな?
そしてそういうひとが実感なく遊んじゃって、もしかしたら感染を拡げているのかもしれない。

気を引き締めていかないといけんな。
夜遊びは我慢しないと。

我慢できるかー?

がんばって我慢しよう。
大好きなクラフトビールを、大手を振って飲める日を待とう。

クラフトビールが好きすぎて、記事の企画を通したぐらいだし、ここは恩返しのつもりで我慢しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?