見出し画像

取材

普段はコタツ記事を書くライターのワタクシ。

※コタツ記事とは、直接取材に行かず、ネットの掲示板や公式サイト、プレスリリースなどから情報を引っ張ってきて書かれた記事、らしい。コタツに入ったまま書けるから、コタツ記事。

でも、それじゃやっぱり満足できなくて、ついに取材記事に手を出してみた。
初めての試み。
上手くいくか、ちゃんとまとめられるかなど、不安とプレッシャーでいっぱいだけど、頑張るしかない。

どんな仕事でも簡単なものなんてない。
どんな仕事も、その仕事なりの苦労があるんだと思う。

私がしている仕事はエッセンシャルワークに比べたら不必要なものかもしれないけれど、読んでくれた誰かの心に残ってくれれば、それだけでれしい。
たとえそれが、たったひとりだとしても。

取材先は、クラフトビールの醸造所。
大好きなクラフトビールの魅力、たっぷり伝えられるような記事にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?