見出し画像

いいねもフォロワーも平和な世界線にならないのか

いいね。

に関して、う〜〜ん。と、悩んだりモヤモヤしたことのある人はけっこういるかと思います。

平和な世界線で生きているわたしは(自分で言うのもなんだけど)
SNSとの相性が今のところよくない。涙

SNSはちょっとした”モヤ”が多いものだ。

いいねの話

いいね。
を全くしない人もいますが、それはそれで潔いのでとても良いかと思います。

いいね。
をいつもほぼしてくれる方もいますよね。
本当に人が好きだったりみんなに愛されるイメージの方が多いです。優しいですよね。

いいね。
をたまにする人はほんと見てる時とかいいねと思った時とかタイミングと気分なわけですよね。

いいね。
を他の人の投稿にはするのに自分の投稿にはしてくれない。
という人もいますよね。
これこそがいいね。に関する悩みの種になることが多いかと思います。

そんなことがあると、SNSとの付き合い方がわからなくなってとにかくモヤモヤしますよね。

そしていいねしてくれた人には、やっぱりありがとうって思うし好きって思うし、優しいなって思います。

そうなると、やっぱりいいね。はしてもらえると嬉しいものかと思います。

たぶん数はそんなに関係なくて、
一定の人にいいねをしてもらえたか、
私の投稿を見てくれたのか、
そこが気になるところなのかな?と思った。

だけど、色々なモヤモヤがあると、
いいねひとつでこんなにモヤモヤしちゃうんだから、いいね機能なんてなくなっちゃえ!ともなりますよね。

スレッズという名のSNS


そして新しいSNSができて、
盛り上がっておりますね。
そしてフォロワー集めがすごい。
わたしの目にもあまるくらいそんな投稿が目立ちます。
わかります。わかりますよ。
みんな、どこかで何者かになりたいもん。
わたしももしフォロワーが多かったら、違うのかな・と思うことはあります。
だって、発信力があれば夢が叶いやすいもん。
ですよね。

私はスレッズのフォロワーは今のところ数十人で(鍵付き)
Instagramで繋がっている人をあまりフォローもしていないしインフルエンサーではないのでこんなところです。

どうしてこんなに人はSNSの世界で生きているのだろう?私も含めて。

ただ、フォロワーの数を表示しなければ中身勝負で平等に扱われそうなのに。

それはダメなの?

どんどんフォロワーの数で評価がされていってSNS下手な私としては悔しいです!←

フォロワーの数を表示するのは何故なんだろう?


いいねやフォロワーで悩んでいる方にはすごく興味深い記事も見つけました。
正直、腑に落ちる部分があったので載せさせていただきます!

※さちこバナナ様
ありがとうございます🙇‍♀️


平等にいこ?(笑)


#スレッズ #スレッド
#平和な世界線

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎