自律神経失調症(?)による手の震えが学習に支障をきたしてる

困ったなあ。

ちなみに甲状腺とか他の検査は色々やったけど異常がないので自律神経みたいです。

今、物理と化学をもう一度教えられるようになろうと復習してるんですが、
グラフとか図とか全然上手く書けないんですよ。

学生が書く図はこんなもんかなあという気もする。

(僕は中学高校大学、その後も10年ほど中高生が問題を解くための図を書いたり、何なら黒板とかにも書いてるので、
フリーハンドで書く図が書き慣れすぎていて見やすいのでチートっぽいと思っている。)

というわけで学生が手書きの図で問題を解く気持ちを理解できてるという点では良いのかもしれないけど、
いやしかしデメリットが大きい。

心肺能力鍛えるしかないのかなあ。

タバタかジョギングか。
突然やってぶっ倒れないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?