見出し画像

◾️オンラインカウンセリングを寄付しました(最大10000人が無償で)

経営者としてできることを最大限やりながら、個人としてもできることがないかと考えていたので、オンラインカウンセリングのコトリー社の社長である櫻本真里さんにお声がけいただき、

以下、個人の活動として、カウンセリングの寄付協力をさせていただきました。

先着になるようですが、無料でカウンセリングがオンラインで受けることができるそうです。

スクリーンショット 2020-04-29 15.16.14

このような状況の中、悩みなどが増えている方が多いと思います。

私は、自分が強い人間ではないことをわかっています。でも、強くあることを期待されている立場です。さらに、そうあらないと実現できないことが挑戦をしているとも考えています。

そして何よりも、自分のために自分自身が「強くなりたい」と思っていて、様々な試行錯誤をしてきています。

一番効果的だったのは、やはり、周囲の助け、専門家のアドバイスです。会社では社外取締役からアドバイザー、監査役の先生などから多くアドバイスいただいていてブラッシュアップを続けています。

個人でも様々なアドバイスを受けています。健康と心の状態にはかなり気を使っていて

「最高のコンディションが最高の人生を作る」という考えに基づいて行動しています。

心身ともにヘルシーであるために、常日頃からの運動はもちろんですが、

カウンセリングの必要性や重要性について日々感じていて、起業した頃より取り入れています。

なので、コーチを始め専門家、メンターのアドバイスをいただきながら、自分を客観的に捉えたり、時に反省し、癒したり、たりない思考を修正したりしています。

そんな経験を踏まえ、この世の中で色々な悩みが増えている今、そのようなアドバイスやカウンセリングは重要だと思っています。

ですので、4月16日より以下寄付協力させていただきました。

メンタルなどの専門家の方に相談に乗って欲しいという方は、以下のフォームよりご活用いただければと思います。

5000円分が上限だそうですが、オンラインで話すカウンセリングおそらくほとんど無償で利用できるそうです。
https://supportprogram.cotree.jp/kt

スクリーンショット 2020-04-29 15.19.09

ぜひ、お悩みの方は専門家の方に相談してみてください。私はコトリー社さんの概念に賛同していて寄付させていただきました。

サービス詳細やわからないことは上記をご確認、ご理解いただいた上でご活用いただきましたら幸いです。

(参考:4月16日に発表されたリリースはこちら

_______________

また、他にもできることはないかと考えて、親友のかほこママが、voicyでの人生相談を復活しました。

営業自粛がされているクラブの中で、唯一営業してるそうです

と言っては、冗談がすぎるかもしれませんが(すみません…)

仮想銀座高級クラブvoicyで、かほこママが、皆様から寄せられた、お悩みに真剣に回答しています。

全てのみなさんの悩みに回答できるわけではないのですが、回答率は高めです。そして、少しでもお役に立てるよう、多い傾向の質問を中心に(育児と仕事の両立や起業の悩み)、そして、そのベースとなる考え方を中心にお話しさせていただいています。

何よりも、聞いていただいた方がポジティブで明るい気持ちになっていただけるよう心がけています。

皆様に、心のおしぼりお届けしていますので、よかったらご来店ください。

また、仮想銀座高級クラブnote支店(書き起こし)もあります。有志のかたがvoicyの音源をわかりやすく書き起こししてくださっているので、パパッとみれ、わかりやすく入ってくると好評です。よろしければご笑覧くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?