見出し画像

URUGUAY

ウルグアイはモンテビデオに到着しました!

日本を17日の夜に出て、こっちには19日の朝着いたので約2日間をかけての大移動。

3年前、下見で南米旅行に来た時には地球とは違う星に向かってるんじゃないかと思うほどに果てしなく遠かったので、今回は相当覚悟して来ました。

東京→ドーハ→マドリード→モンテビデオと乗り継ぎましたが、今回は遠さを知っていたのもあって、浅い眠りを繰り返しているうちに到着していました。

ウルグアイには平日の昼間に到着したので、街の雰囲気は静かで落ち着いている感じです!

最初の食事はマクドナルド!
物価自体は高いので、ハンバーガー2つとポテト、飲み物で1300円位だったので、日本より少し高い(T_T)

味は変わらないですが、ケチャップとマヨネーズを8袋ずつ渡されるという洗礼を浴びつつ、1つのケチャップを使い切るので精一杯でした笑

外食中心だと確実に重量オーバーになるので自炊中心に今後はします!

まだ警戒もあるので心を解放できていないアウェイのような感覚なのですが、街に早く溶け込めるように、そして心を解放できるようにがんばります😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?