入学前の自分へ

大学に入学してから丸3年が経ち、早いもので残りの期間は半年と少しに。早いですねぇ。本当につい最近入学したくらいのきもちです。

さて、大学に入ったころと今になってどれだけ変わったのでしょうか。1年生の頃の理想を思い出せるだけ思い出しながら今回は綴りたいと思います。

①楽しく過ごす

 何よりもこれですよね。楽しく過ごす。まぁ、人並みに楽しめたと思います。サークル活動も充実しましたし、バイトも忙しく働いて、それなりにプライベートで遊びに行ったと思います。まぁ、1年生が一番遊んでたのかな?遊ぶ=野球観戦みたいなところがあって、本当に狂ったように球場に行ったイメージです(笑)この点に関しては理想通り過ごせたと思います。

②香水使う系男子になる


 なんとなく高校生の時は香水使う系男子=おしゃれ!みたいな短絡的思考を持っていたので憧れていました。が、高校生の時の私へ。残念ながらこれはかないませんでした。ドンマイ…。特に理由はないんだけど、香水を使おうっていうタイミングがなかったので買いませんでした(笑)そんなこと言ってたら一生買わないっすね。だれかコメントでお勧め教えてくれないかなぁ(笑)あと、周りが使わない人だったのはでかいですね。

③彼女と旅行に行く


 はい。そもそも高校卒業時の彼女と別れてます(暴露)そのあとも1年以上は定着することなく別れます(暴露2)。そして旅行に行くことなく大学人生終わりそうです。え、悲しすぎやしませんか。なんなんですか。なんか目から汗が流れてきたのでもう書きません。

④早めに就活を終える


 第一志望業種は見事落ちてますよ。はん!!!!そんなこんなで22才まで残り2週間くらいの今日も就活に出かけるよ!がんばれ自分!(笑)

⑤悔いなくサークル活動を終える


 これに関しては言い切れる。悔いなんてないです。まぁ、こうすれば良かったなとかはあるけど、その当時のベストだったなって毎回帰着してますね。特に3年生の時はチーフとして廻しつつ、新しい企画を考えたり広告担当としてメールでアポどりしてたりしてる中ではまぁがんばれた。常にベストが出せていたという点で本当に後悔はない。


 もしも高校卒業時の自分がこれを見たらどう思うんだろうなぁ。びっくりしちゃうのかな(笑)でも、自分らしい大学生活は送ってる気がしますね。最終年が通学しないってのはちょっとびっくりですけど(笑)まぁ、良い大学生活は送ってると思うって教えてあげたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?