見出し画像

コンサ) 6月の振り返り

爽やかな春の気候から気温も湿度が上がってきていよいよ夏が近づいて来たなと感じてきた6月ももうあと数日で終わる。

気温の上昇と共に熱い試合を繰り広げたコンサドーレの6月を振り返る。

2023/6/3 vs 柏 5-4

今年のコンサドーレの特徴の殴り合い上等の試合。
多分だけどその特徴の最大級の試合だったのかもしれない。

早い時間に荒野が口火を切る。 1-0
すぐ追いつかれる。 1-1
すぐ駒井が勝ち越しゴールを決める。 2-1
小柏が押し込む。 3-1

普通のチームならここで勝負決まるがところがどっこい。甘く見てもらっちゃ困る。うちらは北海道コンサドーレ札幌だぞ。こんなんで終わるわけがなかろう。

1点返される。 3-2
同点にされる。 3-3
嫌な流れから金子が勝ち越しゴールを決める。 4-3
ATに同点にされる。 4-4

ここまでの試合で最終的に追いつかれる後味の悪すぎる試合になってしまうのかと思った自分を殴ってやりたい。

その後すぐに駿汰の劇的なゴール。
だがオフサイド判定。マジかよ、、、

ただVARが入る。かなり長い時間確認が入る。
とても長く感じた。あの時間の心拍数は走って戦う選手達と同じくらい心拍数が上がったと思う。

主審が笛を吹き、VARのテレビマークを作り、センターサークルの方へ指を指す。

田中駿汰 勝ち越しゴール 5-4

あとは逃げ切れば勝ちだと思うが札幌は6点目を狙う。
マジで狂ってる笑
だけどそういう札幌が好きだ。

よく勝ちきったと思う。アウェイで大きい勝ち点3だったと思う。

ただ札幌は改めて

きっと盾という道具の使い方が分からずにとりあえず矛で相手を突き刺し盾でぶん殴るチーム。


なんだなと思ってしまった。

世紀のバカ試合。まじで駿汰が救ってくれた。あいちてる。

2023/6/7 vs 相模原 3-0  天皇杯

ごめん。仕事で行けなくてしかもどのような試合だったかも見れてないから何とも言えんのよ。

勝ってよかった!とだけ言っておく。

2023/6/10 vs 鳥栖 1-1

自分自身久々の遠征。

試合前日入りして福岡空港に着いた時は
さっきまで涼しい北海道に比べてなんだこの暑さ。
と思ったのだが試合当日はまだ何とか過ごして行けるくらいの気温だった。
丁度雨も降っていたので過ごしやすかったな。

さて試合はいつもの矛で刺し盾でぶん殴る札幌の姿は無かった。

前半に桐耶がJ1初ゴールを決めるもののそこからなかなか攻めきれない。

そうなってしまっては盾は守るものと分かってない札幌は失点してしまうのは目に見えてわかる。

案の定追いつかれてしまう。

なかなか崩しきれない所、鳥栖が一枚上手だったなと感じる悔しい結果だった。

やはり去年からの自分達の良さを消してくるチームに苦労する課題はまだまだ改善されてないなと思う。

ポジティブに捉えるのならアウェイで勝ち点1を持って帰ってこれた事ぐらいか。

ただ悔しかったな。

札幌の未来を背負ってる男。桐耶初ゴールおめでとう。

2023/6/18 vs 磐田 2-3 ルヴァン

引き分け以上で次のステージへ勝ち上がりが決まる試合。

いやいや引き分けなんて狙うわけねーだろ。
圧倒して圧勝して勝って決めてやろうぜと意気込んだのに何だこの試合。不甲斐ない。

思えば思う程どんどん色んなネガティブな言葉が出てしまいそうな試合だった。

幸先よくルーカスが決めて先制するが同点に追いつかれる。
深井がPK決めて勝ち越すがあっさり同点、逆転される。

おいおいおい相手は歴史あるチームだがJ2だぞ。
お前らにJ1の意地は無いのかよと。

まあ、まさかJ2のチームにもあっさり逆転されるだとは思わなかった。

ただ前半の選手達の頑張りもあってなんとかグループステージ勝ち抜けた事は素直にリスペクトする。

ただ今後、心配になる試合だった。

ここまでの薄い盾にミシャは何を思う。

2023/6/24 vs セレッソ大阪 1-4

基本的に1年戦うチームとして上手くいかない時もある。

ただ札幌に関しては攻撃が上手くいかないとこういう試合になってしまうよなという試合だった。

前半のうちに3点叩き込まれる。
なんともしょうもない失点が多い。

攻撃もちぐはぐ。
小柏が居ないとしんどいんだなと。

今いる選手たちはこんなことを言われていいのかと。
誰々が居ないとしんどいな。そんなことを言われないようにレベルアップして欲しいし負けるにしてももっとマシな試合にして欲しいと。

自分はコンサドーレに沢山の感動を貰っている。
だからこそ高いレベルの要求をする。
出来ると思ってるから。

後半戦が始まりいいスタートでは全くないがここから巻き返してくれることを願う。

その願いを込めてのブーイングをさせてもらった。
きっとみんな同じ気持ちだろう。

幕も片付けられ、ゴール裏はブーイング。選手達は何を思う。

6月を終えて。

6月の勝敗はと言うと

6/3 vs 柏 5-4 ⚪️
6/10 vs 鳥栖 1-1 ▲
6/24 vs C大阪 1-4 ⚫️
(6/7 vs 相模原 3-0 ⚪️ 天 6/18 vs 磐田 2-3 ⚫️ ル)

リーグ戦は1勝1敗1分 勝ち点4 得失-2と柏戦の5得点がなかったらゾッとする。

もう正直今年に関しては盾は攻撃するものと考えておいた方がいいだろうなと思っている。
だからが弱かったらまたセレッソ戦みたいな試合が多くなるだろうから自分はもっと攻撃にフォーカスするしかないのかなと思う。

これから地獄の夏が待っているがズルズル行かないように勝ちに行こう。

7月は初っ端から神戸と戦うが
イニエスタが最後だろうが関係ない。

空気読めない札幌を見せてやろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?