見出し画像

シドニーの思い出

今年の2月にシドニー旅行に行ってきたので日記程度に書いていこうかなと思います。

曇りすぎているオペラハウスとハーバーブリッジ

定番のオペラハウスとハーバーブリッジを見に行きました。
天気は残念でしたが、一度見てみたかったオペラハウスを見れて感動しました。本当に美しい建物。
私は芸術センスが皆無なので難しいことは分かりませんが、とりあえず感動しました。

こういう写真ってどんなポーズが正解?

その辺に歩いていた中国人のおじちゃんに「写真撮って!」とつたない英語とジェスチャーで頼まれたので私も撮ってもらいました。
1人旅だったのでソロショット。こういう時ってどんなポーズが正解?
棒立ちになってしまう。

美味過ぎたジュースとパスタ

レストランの名前を忘れてしまったのですがThe Rocksにあるレストランで昼食。ピーチとパッションフルーツのジュースが美味すぎた。パスタも美味しかったんですが、写真を指して「これください」と言っただけなので名前は分かりません。
綺麗なロケーションにあるレストランということもあり、最高の時間でした。

このエリアのどこかにあるはず…。

Queen Victoria Building

Queen Victoria Buildingにも行きました。ホテルから徒歩5分くらいで行けることもあり短い滞在期間で何回も行きましたが、何度見ても飽きないほどに美しい建物でした。
日本帰国前にシドニーに行ったのでここでお土産も購入。
T2とhaigh's chocolateを家族に買いました。
私が買う家族へのお土産のほとんどは自分が食べてみたいものというのはここだけの話。

世界一美味しいケーキ

世界一美味しいケーキに出会いました。あの味が忘れられない。
正直シドニーで1番の思い出と言えるほどでした。
中身はこちら

watermelon strawberry cake

Black Star Pastryというお店のwatermelon strawberry cake。
シドニーのグルメを事前に調べてたらおすすめに出てきて、実際に購入してみました。
スイカとイチゴってマッチするの?と思っていましたが、これほど相性の良い食べ物は他に無いんじゃないかと感じるほどマッチしてました。
全てのバランスが絶妙。
これを食べにまたシドニーに行きたいくらいです。

と、こんな感じで1人シドニー旅行を楽しんできました。

次はロットネスアイランドかウルルに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?