恋愛で使える初頭効果😍

こんばんは。今日もお疲れ様です。
ドラちゃんでございます。

本日紹介させていただく心理学は、初頭効果というものです。

初頭効果とは??🤔

第一印象がその後の印象や相手に対する態度に強く影響すること。

つまり、第一印象でその人の印象はほぼ決まるといっても過言ではありません!!
第一印象で与えたイメージは、その相手に3回会う頃には固定されてしまうと言うことです。

なかなかスピード勝負ですよね笑笑

じゃあ、最初だけ気合い入れて服装や髪型💇をオシャレ😎にしていけばいいということではありませんよ笑笑
そうした場合、今流行りの蛙化現象ってやつになりかねないですからね笑笑🐸

好きな人や運命の人はいつ出会うか分からないですから、常に外見には気を使っておきましょう!笑笑
だからと言って、外見が全てということではありませんからね。

ちなみに、恋愛には何が大事か?これは永遠の課題ですよね笑笑
私なりの答えが出たので、また後日ノートに書いていこうと思います。

日々ノートを更新して、皆さんがすぐ使える有益な心理学や情報を配信していきますので、
よければフォローといいね👍よろしくお願い致します。

それでは、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?