見出し画像

5月2日・3日 バイクツーリング

こんにちは。
かいです。

今回は5月2日と3日に行ってきたバイクツーリングの写真や動画を紹介したいと思います😆


まずはバイクを借りるところから

私は今CB400SFを注文してるのですが、昨今の事情でなかなか届きません🤣


そのためレンタルバイクを借りてツーリングに行ってます👍


いつもお世話になるのは「レンタル819」さんです😁


【参考】


レンタル819さんでは、原付〜大型二輪まで幅広く揃っていてどんな方でも自分に合った1台を借りる事ができます😁


そして今回私がお借りしたのは「レブル250」です‼️

※実はこのバイク、私が初めて公道を走ったものと全く同じものでした😳
なんか親近感が湧きますね笑


千葉方面へツーリング

レブル250を借りていざ出発😊

今回行ったのは千葉(木更津市・舘山)です‼️


海ほたる編

まずは高速道路を使って海ほたるへ向かいます😁

途中首都高を通ったのですが、周りの車が早い&カーブがキツく終始緊張していました💦


そんなこんなあり、なんとか無事「海ほたる」に到着しました。


バイクで行ったので、待たされずにすぐ案内されました😆🎉


この時はまだ曇天でした🤣


景色を堪能した後は、中をブラブラしながら軽く腹ごしらえをしました👍


千葉(木更津・舘山)

海ほたるを超えるとすぐ千葉県に入ります。

時間も限られていたのでまず舘山方面へ向かいました‼️


途中「かなや」さんという飲食店があったので、そこに立ち寄り、名物の海鮮丼を食しました😋


海鮮丼を食べていた時にちょうど晴れてきたので、バイクをパチャリ📸

メチャクチャよく撮れました(自画自賛w)


食べ終わり、舘山方面へ向かう道中にメチャクチャ綺麗な場所があったので、急遽立ち寄ることに…🥰


黄昏ていましたw


そしてようやく舘山方面に着くと「アロハガーデンたてやま」というオシャレスポットがあったので、そちらにも急遽立ち寄りました笑


この建物付近には「房総フラワーライン」という道もあり、車だけでなくバイクの人たちもたくさんいらっしゃいました😆


【参考】

出典:千葉県公式観光物産サイト


『舘山まではあっという間につくのかな?!』と思っていましたが、アクアラインを降りた後は下道で向かった&寄り道しすぎたのでメチャクチャ時間がかかりました😅


Googleマップで見ると、やっぱり遠いですね🤣
甘く見てましたw


帰り道

帰り道は途中コンビニで休憩を取ってゆっくりしてました😁


早く2人乗りして友達と一緒に出かけたり、バイク仲間とツーリングしたいです‼️




動画


※「初心者ライダーかい」にチャンネル名を変更してるのですが、未だに「かいの資産運用スクール」と記載されています💦
ご容赦ください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます