見出し画像

クローン病とスターバックス

みなさん、こんにちは。海茶です。

クローン病になってから、ずいぶん遠い存在となったスターバックスというコーヒー店。

発症前は時間が空けば、とりあえずスタバでカプチーノかスターバックスラテを頼んでましたが、カフェイン、脂質がNGのクローン病になってからは行かなくなりました。

しかし、スタバにはクローン病患者御用達のドリンクがあったんです。

カモミール ティー ラテ

をクローン病患者は皆知っているのか。

「カモミールティーラテ、無脂肪乳、オールミルク、エキストラホット、シロップ無しで代わりに蜂蜜を2周でお願いします。」

そう唱えると
ノンカフェイン、無脂肪のラテ
が出てきます。

なんの呪文だよ

問題は店舗によってメニューに無いんです。
近所のスタバは無かったんで、こんなメニューあるの知らんかった…

また行く機会増えるかもね。

では、次回があれば、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?