見出し画像

note、はじめました

みなさん、はじめまして。海茶です。

37歳でクローン病という難病と診断され3年が経つ1983年生まれのおっさんです。

noteを始めようと思ったきっかけは、
1.病状なんかを整理する機会になればと
2.好きなクリエイターさんが記事を書いてた
以上の2点です。

クローン病は消化管の主として小腸や大腸に炎症を引き起こす病気ですが、消化管全般に症状が出たりします。

2ヶ月に一度のレミケード治療もしていますが、
食事制限が厳しく、それまでの、
 カレー、ラーメン、揚げ物、スナック菓子
という食生活は一変、
 とろろご飯、かけうどん、鶏ささみ、和菓子
という感じに…

現在、
腹痛は頻繁なのですが、平日は5時台に家を出て仕事をし、日付が変わってから家で夕食ということが多い、そんな生活でも症状は落ち着いています。

難病発症までの話や食べてるモノなども発信していければと思っています。

以上、「note、はじめました」でした。

では、次回があれば、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?