孫の学校を新聞で知る祖母

平和は家庭から研究家のちーさんです♪

師匠(息子)のクラスが新聞に💕
だけど本人は写ってませんでした😅
実家の母にリアル新聞の方の連絡を
先日送ったら、ようやく、孫がどんな学校に行ったのかを
理解してくれたようです✨


昨日は、朝のサークルが(保護者に向けて)
zoom中継されました📺
楽しそうにしゃべりながら、グループリーダーや職員の方のギターの生演奏に合わせ3曲の歌を歌ってました。
みんなかわいい😍❤️


最近サークルで歌う歌だよと、
お風呂の掃除しながら歌ってた歌でした♫
サークルでは絵本の読み聞かせなどもあったりと、
感性豊かにリラックスできる様子がわかります💕


我が家の近くに公立の新しい小学校が
たつらしく。いつも通る道。
師匠が、
「僕あそこに通ったら近いよなぁ」
って言ったから。
「あはは、自分の席にずっと座ってたりするのだけどいいかな?」
と話してみると
「え?なんでー?やだぁ」
って。
きっとカルチャーショックあるだろうなぁ。


とにかく毎日楽しく通えている事、
学童大好きなこと
友達の名前がどんどん増えていく事に
母はただただ、心から感謝です✨


運動会でこっちに来てたパパ。
パ「宿題ないし甘やかされてる。あの人(息子)大丈夫なの?」
と言ったのだけど、
私「学習したかったらするよ〜。」
パ「将来困るんじゃない?」
私「困った時にどうするか?を考えられるスキルは身につくから大丈夫でしょ😁」
と。


現にポケカが学校で流行っているんだけど、ポケカのカードを読みたくて、文字はそれで上達してるし数も一応それで数えてる様子🤣
まだまだ、感性を伸ばして欲しい年頃なので、母はまだ自宅で特に学習はさせてません。


パパの気持ちもわかるけど、
それと心配性のおばあちゃんも😊
いつもありがとう〜💕


学校紹介の記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?