見出し画像

表紙が仕上がりました。

『スポットライトを浴びたくて……』の表紙が完成しました。

ロゴデザイナーのみかみんさんに、特段カッコいいタイトルロゴを作っていただきました。

とってもいい画面に仕上がって、大変満足しています☺️
素晴らしい仕事をしてくださったみかみんさんに感謝です。

みかみんさんのポートフォリオはこちらからご覧いただけます▼





ワクワクしています。

表紙の完成に、

というのもそうですけど、

書籍化が着々と進んでいってることに、とてもワクワクしています。



進んだことを“実感する”ことは、とても大事なことのように思います。

漫画制作は、一本完成させるまでの期間が非常に長いです。

ブログでもYouTubeでも、記事を一本、動画を一本、制作して公開できれば、進みを実感できるかと思います。

漫画もそれと同じなのですが、一本にかかる時間が桁違い。

ですから、進みを味わう頻度が非常に少ないです。

今作『スポットライトを浴びたくて……』は、完成までに9ヶ月かかりました。



なので今、比較的、一つ一つの作業時間が短い書籍化の準備を楽しんで進めています。

完成が一歩近づくごとにワクワクしてます。


原稿中は「まだ終わらない、まだ終わらない……」と思いながら作業をしていたので、この感覚の違いは雲泥の差ですね(笑)。


ものごとなんでもそうですが、ワクワクしながら進めることは、とても大事なことのように思います。


同じような作業が続く期間でも、「まだ終わらない」ではなく、「今日はここまで進んだ」と思った方が、心には健康みたいですね。まだまだ未熟です。精進します。



今は、当作のおまけ漫画を制作しています。

以前からずっと描きたかったシーンを描いてます。

遅すぎるくらい遅くなってしまったけど。


それが終わったら、

主人公 灯昴以外の2人、碧輝と照のエピソードを執筆します。


書籍化まで、まだまだかかります。

10月中には、みなさんのもとに届けられるよう、動いていきます。

相変わらずのスローペースですが、引き続き見守ってくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。



追伸】

表紙のロゴデザインについても、かいちのファンクラブのメンバーさんと相談しながら進めました。

ロゴデザイナーのみかみんさんが、素敵なデザインをいくつも作ってくれたので、どのロゴがいいか、アンケートをとりながら決定していきました。

ファンクラブでは、そんなこともやったりしてます。

是非、かいちのファンクラブに参加して、ぼくの創作活動を、近い距離で応援してくださったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

かいちのファンクラブはこちらから参加できます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?