見出し画像

防災放送【実話 ゾッとした話】


これは私が体験した話です。
最初に言ってしまえば怪談と言うよりも
ヒトコワになるのかも知れません。

ある休みの日に家の用事を終わらせ
くつろいでいた時の事です。

ふと...区の防災放送が聞こえました。
内容としては
「隣の区で1時間ほど前に障害事件は発生しました。犯人は現在逃亡しています。特徴は30代男性・痩せ型・黒いパーカーとジーンズを着用しています。」
と、いうものでした。

「物騒だな...」
と思いながらもテレビを見ていました。

すると突然インターホンが鳴り
モニターを見てみました。

そこにいたのは
まさにさっきの防災放送で言っていた
特徴と一致した男性は立っていました。

もし防災放送を聞いていなく
その男性が犯人だと限りませんが
玄関を開けていたらどうなっていたのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?