見出し画像

外国人から見た日本の心霊文化の本を書きたい

作りたい本のプロジェクトについて

心霊と関係してる文化を研究するために日本中の心霊スポットや不思議なスポットや伝説と関係してる現場に行きたいと思います。まず現場で取材をして、ユーチューブの動画を撮ります。気付いたことと分かったことを本の材料として使います。YouTubeは本をサポートするために成長させたいと思います。できた本の中に場所で体験したことを動画のQRコードも入れたいと思います。それで読んでる方々は日本の不思議名部分を深く味わうことができます。

なぜ日本心霊文化の本をだしたいのか?

子供の頃から心霊のこと興味を持っています。自分で怖い話を作ってノートに書いていました。大人になって作家として怖い話を書き始めました。日本の怪談のおかげで日本の怖い話や心霊的なものをもっと知りたくなりました。2018年にロシア語で初めて自分で集めた実話怪談の本を出しました。そこで気付いたことは「日本に住んでいたら是非心霊スポットや不思議な場所の現場へ行って取材したい」ということでした。
日本に初めて来たのは2013年です。その時から不思議な出来事や心霊的なことなどたくさんおきました。「なぜ日本はそんなたくさん心霊的が存在してるのか」と思いました。取材に行って動画で映して本にまとめたらきっと答えに近づくことができます!

現在プロジェクトに関してやっていること

2年前からユーチューブチャンネルを始めました。最初は一人で日本の初めての生活についてブログを撮りました。

日本の歴史散歩のブログです

それから心霊スポットに行けるようになりました。去年チャンネルに新しいメンバーが入りました。「ドリームチーム心霊調査」になりました。

有名な京都の清滝トンネルに行ってきました

色々な動画を撮りました。特にチームで貴重な情報を見つけたのはこちらの動画でした。

番町皿屋敷の取材でした

ユーチューブを使って広告頑張ります


このプロジェクトをユーチューブやソシアルメディアの力を使って本を出版する前に広めようと思います。頑張って1年かけて面白くクリエイティブに撮ってたくさんの方に興味を持っていただきたいです。

noteクリエイターサポートプログラムに応募した理由

現時点で本のプロジェクトは自己資金で行われています。アルバイトしながらお金貯めて取材の現場に行っています。書きたい本の取材へ行くことががどんどん難しくなってきました。その本のための取材がないと十分な情報を集めることできず本を出せなくなります。この本のプロジェクトをサポートしてもらいたくて募集しました。

希望するサポート時期

取材は1か月2回やりたいと思います。
2023年1月〜2023年12月)
(2023年の1月から撮影と取材をスタート予定です)

支援してほしい内容

・サポートしてくれるスタッフに料金
・スタッフと一緒に移動費・宿泊費
・撮影道具のサポート

私について

1987年に生まれました(34歳)。2005年に日本語を習い始めました。2006年に初めて稲川淳二についてを知って怪談を好きになりました。2006年から怖い話を集めるようになりました。2018年に実話怪談の本をロシアで出版しました。2020年に日本に引越ししてはじめての日本の生活です。2020年にユーチューブチャンネルを始めました。

作家としても頑張っています。ロシア語と日本語で話を書いています

私のユーチューブチャンネル 「ドリームチーム心霊調査」クシュー

私のインスタグラムアクアウント

ありがとうございます。宜しくお願いします。
上田・クセーニヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?