見出し画像

スカートのひらめきやフリルは花の描き方に通ずる


スカートや、フリルを描いたあと、シクラメンを描くと、描きやすい、描きやすい。
シクラメンは花もフリルっぽく曲線になってるが葉もうねってたりするので、フリルの描き方を知っておくと、すんなり描けるんだ。という発見。
あと、これから、ポピーだとか、ラナンキュラスとか描く時も使えそうだね。



懲りずに花を並べてる。
もう直ぐ、下のような野原になるからね。


手前の紫のは紫ケマン。野草だ。今年出るかな。葉っぱ見かけないな。
葉っぱの色が明るい。どう描いていいかわからないが。


白いケシのような花が白雪ゲシ。あまり見かけないが、一度増えだすと止まらない。ケシって名前だけどケシではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?