見出し画像

春の庭、クリスマスローズなどが咲いてくる


庭はかなり広いし、使わない畑も善意で使わせてもらっている。ありがたいことだ。
クリスマスローズは種が落ちて様々な所から芽吹いて、3〜4年でそこそこの株になる。
ずっとあるかと言えばそうでもないようで、10年くらいすると根がこんがらがるのか、自然消滅してしまう。
去年の夏は相性が悪かったのか、大きな株が幾つか消えた。
この場所にももう一株、巨大なのがあったのだが、跡形もなく秋には消えていた。

これはまだ芽生えて2〜3年かな。最初は皆、下を向いて恥ずかしそうにしている。


こちらも好きな植物でバイモユリだ。
高貴過ぎてまだしっかり絵にしたことはない。

暖かい日になれば庭で植物スケッチをするのも近年の楽しみ。

さぁ、今日は何を描こう。

制作日記ふうにしたいので、後で追加するかもしれないし、しないかもしれない、というやり方でやってみようかな。
試行錯誤中なのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?