見出し画像

静物を描く

昨日の写真の飴と狐の縫いぐるみの絵を描いてみました。
この狐さんは、某店舗で、時々売れ残りのこういうデコレーションものが百円になってる時があって、こういうものは要らないのだけども、狐さん、売れ残っちゃって可哀想、、とつい感情移入してしまって連れ帰ったりしてしまう。
どこかの途上国で内職で作られたものだろうね。表情が素朴でいいじゃないですか。
しかし、よその国を途上国だなんて言ってられない状況の我が国だよね。

ニッキ飴と、きな粉クッキーなんですけどね、セロファンに包まれてるというのがポイントですね。やってみたけど、難しいな。白の絵の具がパキッと出ないのよね。不透明水彩でやったんだけどね。
それでsigno の白ペンも使ったんだけど、シャープな線は出なかったな。
何かいい方法があれば教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?