見出し画像

木の棒と組み合わせると庭植物絵はまとまるなという話


昨日は何を描こうかなと多少迷ったが、暖かだったので庭で植物スケッチをした。
昼からはすごい風が吹いた記憶。
草むらを描けるようになるというのが一つの目標なのだが、草だけ描いてると、ごちゃごちゃしてまとまらないのが悩みどころだったが、木の棒が入ると、それを中心に草が広がりまとまっていくね、という感じ。
ボールペン(ジェットストリーム)で線を描き、透明水彩で軽く色付け。
紙は、アンティーク調の見た目汚い紙。
わりと描きやすいよ。革表紙がついてるもの。

プミラの絵も色塗りした。枝の感じはまぁまぁ描けた。実は難しいのであっさり目に色づけ。

Xですっかりファンになった伊藤ゲンさん、影響されて、絵の題材にこういうのもアリだなと、並べてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?