見出し画像

カロライナジャスミンを描く

早朝に写真を撮ると青みが強い写真になるね。
下の室内で撮ったのとずいぶん違う。

色付けしたのは鉛筆でスケッチしたが、最近入手した、三菱の油性ボールペン、ジェットストリームエッジ0・28という細いボールペンで描いてみた。
普通のコンビニでも売っているような0・5ミリのも好きなのだが、インクのダマが出来るのがちょっと困る。
この細いタイプの重心が下の方にあって好みだ。こういうスケッチにも使える。描きやすい。


こちらも0・28ので描く。
インクとペンは時々使っているが、まだ使いこなせない。

カロライナジャスミンってこんな花
樹に絡まって随分伸びた
微かな香りがある




しばらく日課にしようと思っているジェスチャードローイング
30秒とか1分で動きをとらえて描く
YouTubeで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?