見出し画像

いつか息を吸うように絵が描ける日まで

目標っていったら、やっぱりこれでしょうね、息を吸うように絵が描けるようになる。
安定した画力ってことかな。
きのうはうまくいったけど、今日は描けない、というムラをなくしたい。

昨日はあまりやる気が出なかったので、安心の植物スケッチから。
左からロケットの花、ブロッコリーの花、名前知らない野の草。右は前にも出てるが葉牡丹の花。

写真を見ての人物スケッチ
次は水彩絵の具を入れて描いてみようかな
理想は輪郭線なしの水彩だけで立体的に描けるようになるといいですね


ボールペンでちょこっと描くっていうタイプも手に定着して欲しいから続ける
色の使い方が以前より慣れてきたのはうれしい。
パレットの使い方って大事なんだね だんだんわかってきた。



今朝の庭の様子。もうすでに地面の見えている所は少ない。
落葉していた樹からは次々と新芽が芽吹き、ギボウシなどの宿根草も出てきた。
きちんと整った庭より、多少荒れた感じにしておくのが理想。
庭の絵は今年もなかなか描けないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?