見出し画像

不発な日 何を描いてもイマイチ

雨が続いて、何日振りかで出た太陽は随分と位置が変わっていた。

青木の実 描きかけ

昨日は不発な日であった。
水仙の絵をまた描いて失敗したのがいけなかった。失敗だと思った時は引きずらず、あっさり諦めた方がいいね。


これも↑不発であった。途中でやめた。
久しぶりに人物をやってみたのだが、ちゃんと形を取ることを意識しているのだが、カチカチに固まってる。
一週間ほど描かないとこんなふうだね。

↑これは自撮りして描いたもの。 このくらいガシゴシ描けるようになりたい。
形を正確に描けた上で。

うんざりして、シクラメンが咲き乱れてきているのを描いたが、これも画面が小さいこともあり、こじんまりしている。

咲き始めの時にも描いたんだ。
こっちのは割と好き。

シクラメンの花って、フリルを描く時の要領で描くといいんだよね。
この前アニメ美少女の着てるフリルの描き方というのを、ちょっと真似して描いてみたことがあるんだ。
うん、あれと一緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?