見出し画像

糸巻きパレットガーデン note版

さてどうなることでしょう。17年ほど毎朝続けてきた「糸巻きパレットガーデン」を、お試しに場所を変えて発信してみます。

何だか、ワクワクするな、昔ドキドキでblogを始めた頃を思い出す。
あの頃はまだパソコン自体が普及してなくて、まずはパソコンの使い方ってのを、結構必死で覚えた。
懐かしい。

あの頃ね、大橋歩さんのアルネって雑誌があったよね。
ああいうふうなお洒落なレイアウトでblogが作れたらいいなって目標があったのでパソコンの独学勉強も、すごく頑張った。
キーボード打ちからだものね。

最初、若い家人に聞いてやってたけど、それじゃ覚えられない、いちいち聞かれて面倒がられるので、基礎の基礎の書いてある本を買ったわ。
そうすると全体を見渡すことが出来て、ああこういうことね、というのが段々と分かってきた。

私はnetの中には神が宿っていると思っている。
もちろんアクマだって宿ってる。

これを攻略できたことで、次に繋がった。
まず、60歳から洋裁を始めて、なんちゃって自分服を作るようになる。
今や、ほとんどの服が手作り! 作れるパターンだけ上手に縫えるように繰り返し作った。

その後、2019年は、ビーズのアクセサリー作りにハマる。
一年間毎日作る。(じつは山のように今もある)
目がよく見えないので、ハズキルーペまで買って熱中。
集中力半端ない人なのだ。そのうち飽きるけどね… こういうのも特性なんだろうね。

2022年だっけ、その年は刺繍をやってたね。これも毎日。
刺繍見本帳というのを作ったんだ。

そして、今年は絵をちゃんとモノになるように毎日描き続けることになっている。モノになるってのがどういうことか分からんが 笑

そろそろ画像を入れてみよう

カップケーキの絵が出来上がった。
写真、ちょっと暗いかな。
あとで編集するかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?