マジで家にコバエが湧いた話

最近生活習慣がマジで最悪すぎて、夜は4時に寝て昼は15時に起きるとか言う最悪の生活をしてるんだけど、そのせいで私は朝の“ゴミ出し”なるものをここ1、2週間サボってたのよ。

で、おとつい
なんか朝(といっても超昼間)に起きた時に、
なんか飛んでんな、、って察した。
目の前をなんか小さい黒い虫が横切って行った、その時は、ハエがどっかから入ってきたんだろうな…くらいにしか思ってなかったんだけど、、
その日だけで、コバエを10匹くらい潰して、
なんか流石に多くね?とは思った。
意味あるかわかんないけど、とりあえず蚊取り線香はあったから焚いてみた。

で次の日(昨日)、
やっぱりなんか虫がめちゃくちゃ多い気がするから、ゴミ袋を部屋に置くのやめようと決意したの。
とりあえず小さい袋に入ってたゴミが3袋くらいあったから、20Lくらいのゴミ袋の中に入れて固く縛って、玄関に置いておいた。そんでまた意味あるかわからないけど、蚊取り線香焚いた。

で、今日。
朝すごく早くに用事があったからまあ8時半とかに起きて9時頃に家を飛び出して行ったの。
で帰ってきたら、
家の中にはやっぱりハエがブンブン飛び回ってて、超気持ち悪かった。どっかの記事に虫にアルコール除菌のスプレーとか吹きかけるとすぐ死ぬってのを見たから、超絶床とか壁とかドアとかにかけまくった。

そのあとね、、昨日固くしばったゴミ袋を見たのよ、そしたら中でめちゃくちゃにハエが飛んでるの。。絶対これ今日羽化した奴らじゃん…怖…って思いながら、このゴミ袋はもう家に置いとけない…と思って明日がちょうどゴミの日だから、近くのゴミ捨て場に持って行っちゃった。

それで、その足でコバエホイホイとコバエアーススプレーってやつを買ってきた。
2個入りのコバエホイホイはどっちも開けて、台所とお風呂場に置いた。
コバエアーススプレーは部屋の四隅に一回ずつと玄関トイレお風呂場にプッシュした。(本当は四畳の部屋にワンプッシュくらいでいいらしい)
そのあと3時間くらいぼーっとしてて、床掃除しよ〜と思ってコロコロかけたら、死ぬほどコバエの死骸が付くの!

コバエホイホイをみたところまだ1匹も引っかかってないみたいだったから、これはコバエスプレーのおかげかな…?と思った。

こんな感じで私のコバエとの大奮闘は終わりそうなんだけど、またコバエが増えてきたらこのスプレーで乗り切ろうと思います。

あとから思ったことは、こんな虫を殺したりするスプレーとか殺虫剤って絶対人間にも悪影響与えそうだな…。と、だが背に腹はかえられぬのだ。

人間とコバエの対峙はまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?