見出し画像

【実例紹介】作って終わりにしない!LPの成果を5倍にした3つの技法。東大院卒が教えるLPを改善する手段・売上を増やす数字の見方

割引あり

このnoteでは、広告費200,000円かけて小さなLP改善テストを繰返し、
5倍以上の反応(広告費80%減)を達成した実例
を紹介します。

【質問です!】
2人のデザイナーがいます。
仕事をお願いしたくなるのは どちらですか?

①制作物のポートフォリオです。こんなデザインできます(リンク)。
➁私の制作物で月30万円⇒100万円に売上を増やしました
 他にもこういった業界で、こういった数字を出しました(リンク)。

デザインの技術にこだわる①を選んだ人、
このnoteではデザインは学べませんm(_ _)m

売上/成果にこだわる➁を選んだ人、1分だけ読み進めてください。
東大院卒の名にかけて、時間の無駄にはさせません!

▶デザイナー:無料の分析ツールで、改善提案(仕事を増やす)する方法
▶経営者:改善を繰返し、同じコストで5倍の反応を得た実例
▶広告マン:LPを改善し、広告費 80%減を達成したアプローチ

といった形で「Web関係で売上を増やしたい(お金を稼ぎたい)」という人にとって有益な記事。
(デザイナーがメインですが、
発注する側も、LPで失敗するリスクを回避できます

新入社員に教えても今日からマネできる」アプローチのため、
あなたの「今のレベルは関係ありません

デザインノウハウ、営業ノウハウはたくさん見ますが、
「改善ノウハウ」を見たことはありますか?


下のポスト読んでみてください!

どう思いましたか?
「ぎくっ!!」とした人もいるかもしれません。

頭をひねって考え、納品した制作物は、
「わが子」といっても過言ではないと思います。

ところで、クライアントさんの家に嫁いだ「わが子」。
・どのくらいの数字を出しているか?
・クライアントさんを喜ばせているか?

フィードバックはもらえていますか?

制作物を「納品して」感謝されるわけではありません!
「売上を増やして」初めて感謝されるわけです。

クライアントさんは、整体や歯科、英語を教えるプロであって、
「売上を増やす」プロではありません
クライアントが「なんとなくいいな」とOKしたLP。
果たしてどれだけの売上につながっているのでしょうか?


僕は今、完全成果報酬の約束で、
クライアントさんの商品販売のサポートをしています。
✖:1時間働いたから△円
✖:LPや動画、サムネイルを納品したから△円
〇:商品が1個売れたから△円

クライアントと僕は 完全成果報酬なので、
デザイナー、FBやGoogleへの支払いは僕のお財布から。

つまり、広告やLP、ライティング、LINEのできが売上に直結し、
-50万になるか?
+100万になるか?
左右します。手を抜くわけにはいきません(笑)。


じゃーん!あまり見る機会はないと思いますが、FB広告の管理画面。

初期LP

※「結果」は、LP内LINEの友だち追加ボタンを押した人数。
⇒LINEの友だちは増えたが「問い合わせ」は0件。

👨「LPデザイナーに6桁。広告費を48,000円割いたのに、、、、
  何の成果も得られませんでした(絶望)
😿」(マジです)

この案件では、LPの構成・広告・LINE内の配信はすべて僕が考えました。
そのため、デザイナーに一切非はなく、100%僕の実力不足。むしろ、
👨「120点のLPをデザインしてもらったのに、
  デザイナーさんに申し訳ない」くらいの気持ち。

が、集客、Webになれていないクライアントはどう思うでしょうか?
👨「あの野郎!!売れないLP納品しやがって。□万円も払ったのに💢」
となるかもしれませんね。

というのも、クライアントがあなたに20万円支払うのは、
・LPが欲しいからではありません。
20万以上の利益が立つと期待しているから。

クライアント目線で考えると、
「売れないLP」には、お金を支払う意味がありません

(※この件は僕が下手くそだったんですよ)

想像してみてください。
あなたは「〇〇で稼ごう」という講座に30万支払って入会
👨「講師に30万払えば、30万以上のリターンが得られるはずだ」

6か月間、講師の指導の下「〇〇」のスキルを勉強。
しかし、卒業後案件が取れず「お金が稼げない」。
どんな気持ちになりますか??


話を戻します。
LPの文言、構成を微修正⇒反応を観察というテストを繰返しました。
具体的には、無料の分析ツールを使い
①LPの途中で読むのをやめた。
➁LPを最後まで読んだが、LINEの友だち登録せず。
③LPのボタン押したが、LINE友達になっていない(グレー)
④友達になった(緑)
というのを、変更した項目ごとにまとめました。

数字と向合い、小さな改善&テストを繰返すことで、
同じ広告費(約48,000円)で、5倍以上の成果(25人→132人)
同じ結果(1人)を得るための広告費 80%オフ(1,940円→369円)
を達成。(before:1月頃、after:4月頃)

初期LP
改善後LP

このnoteで公開するのは「東京大学大学院を出た僕だからできた!」という特別なものではありません。むしろ「東大院卒・元研究職が、広告費200,000円を溶かしつつ、再現性の高いアプローチ」を研究し、公開。

無料でできる分析ツールを活用していて、
新入社員でも、今日からマネできるものです

<デザイナーの方へ>
①納品して終わり!のデザイナー
➁納品した後、分析して、改善を提案、売上につなげるデザイナー。
あなたならどちらに依頼しますか?

<経営者の方へ>
①納品を受けて満足
➁納品を受けて、分析を繰返し、多くの消費者に購入してもらって満足。
どちらを目指しますか?


実案件をベースに、どのような仮説を立て、LPを改善してきたか?
セミナーを開催し、50名もの方に聞いていただきました

セミナーでは、
・実際のFB広告、LP、LINEの管理画面
問い合わせはこちら に変わる、成果を得られたマジックワード
・僕/ひなもとさん とのリピートされるコミュニケーションのコツ
・「申込ボタン」をLPの①上部/➁真ん中にしてテストした登録率の違い
などなど、広告費200,000円以上かけて行った、
具体的な改善アプローチを余すことなく解説しました。

ライティングやデザインを勉強する機会はありますが、
・広告を運用する機会
・実際の消費者の反応を見ながら方向性を修正する機会
はあまりありませんよね。
「納品した!終わり!」となるのは仕方ないと思います。

▽参加者の声(50名以上の方が参加/アーカイブ視聴)


ちなみに、ここまで読み進めてくれた方へ!
このnoteでは「デザイン力」は関係なく、
「文章力」だけで「あなたの気になる」を生み出しました。
デザイン「以外」にも重要なことがあるかもしれませんね。

このnoteでは、
(1)セミナー動画(157分)。
(2)無料分析ツールの特徴。
(3)クライアントへの提言方法。
(4)AIを活用したセールスライティング。
を公開(メインは動画)。

▷東大院卒が3か月かけて改善したアプローチをマネできる
広告費200,000円分の失敗を回避できる
▷自ら分析し改善提案を挟むことで、クライアントにとって、
手放せないデザイナーを目指せる


ここで、背中を押すために、3つ用意しました。

①セミナー動画157分のうち、冒頭10分を公開。
(有料パートでは、1,500文字追記してまとめています)
▼特に7分35秒~10分8秒だけでも見て欲しい

➁購入相談できるオープンチャット
匿名で相談できるLINEのオープンチャットを作りました。誰からの質問かはわからないので、購入前に不安がある方は、聞いてみてください。

▼匿名相談箱
https://line.me/ti/g2/yKshEMkEmdwE6AMgJ2qs0QVxtxW8grmNj10vhg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

③リポスト割引
リポストすることで、5,000円オフ。
4,980円でデザイナーとしての腕を上げ、クライアントの売上や集客に貢献できるデザイナーになり、
信頼と報酬を勝ち取る新しい武器が手に入ります。
(セミナーに参加した方は50名を超えています)


ここから先は

2,585字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?