小説の自由。あるいは無限へと飛翔する翅。

 うに。年末も押し詰まってきましたねー。そろそろ今年一年を振り返っておきたいところですが、さて、今年は何があったかな……。

 もちろん同人誌を3冊作れたことが大きくて、これはぼくのなかではビッグプロジェクト(笑)だったので、どうにか成功して良かったと思います。

 あまり表に名前が出ていない方も含めて、実に色々な人の力を借りているのだけれど、よく完成したなあとしみじみ思いますね。いや、ほんと。

 夏コミの第1巻はともかく、冬コミに出す第2巻と第3巻はかなりの過密スケジュールで、よく終わったものだと感心します。いや、ちゃんと終わるようスケジューリングして制作してはいたのですが、それでもギリギリでしたね。

 やっぱり2冊は大変。でも、ここで2冊出しておかないとのちのちに響くと思ったので、どうにか頑張りました。来年はおそらく4冊を出すことになると思います。

ここから先は

1,649字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?