見出し画像

シンガポール向けワークショップ第二弾!

先日4月13日に引き続き23日にも
「花いろは×堺注染」のワークショップをさせてもらいました!

ありがたい事にたくさんの人に参加頂きました。

今回はシンガポールの新聞社から一人記者の方が取材に来られていて
私がつまみ細工について語ったり堺注染について語る姿
それから、みなさんが作っている姿を必死で撮影していました。

なので、第一回目とはまた違った緊張感と熱気が!!

みなさん一人一人の自己紹介を最初して頂くのですが、
「日本の~に興味がある!」とか
「日本がとにかく好きで!」とか
そんな声がたくさん聞こえてきた!
日本は大人気なのだ!!

今回は本当に人数が多くて後ろまで人でぎゅうぎゅうなくらい入って頂けました!

たくさんの方にこうしてつまみ細工を体験して頂けたのも、
シンガポール人の友達Agnes Tayのおかげです!

みなさんちゃんと時間通りに作って満足で帰って頂けたようです!
本当に嬉しかった!

そして。またまたご好評につき
5月25日と29日にも同じワークショップをします!!

5月もまた別の新聞社の方が取材に来られるそうです!
楽しみだ!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?