見出し画像

新しいスタイルの「逆輸入」はこれだ!

【”もつ鍋木村”さんとの出会い】
場所はニューヨークのイーストビレッジのセントマークス通りにあります。
なんと偶然出会ったお店なんだよね。
今回の弾丸ニューヨークの初日は雨、、、、
フロリダから移動した私は、寒い、とにかく寒い、しかも雨!
もう歩きたくない~、と思ったその瞬間に、
「もつ鍋」という看板が!

もちろん、入る!

最初はね、申し訳ないけど、ココは中国人だとか韓国人のオーナーがやっている日本食店、 ”なんちゃって日本食” なのかな?と思ってしまった。
でも、それでもいい、寒いから、、、、
そんな気分で入ってみた。

黒豚鍋
揚げだし豆腐
餃子
日本酒

お味バッチリじゃん~~~!!!!!
ん?これはもしや、、、日本人シェフ??
そんな事を考えていたその時に、マネージャーのゆうさんがご挨拶に来てくれた。

思った通り、日本人経営のお店で、
なんとなんと、コロナ真っ只中でオープンしたのだそう。

東京都心も同じで、コロナで撤退したお店もあれば、コロナの中でもオープンしたお店もある。

そして、このお店!
博多に本店があるのかと思いきや、
なんとなんと、ここニューヨークが1号店で、まだここにしかない。

私、こーゆーお店を探していたんだよね!

ニューヨークで話題になったネイルサロンが銀座に出店したり、
ベトナムで誕生したピザレストラン「ピザフォーピース(Pizza 4P's)」が、昨年暮れに麻布台ヒルズにオープンしたり。

逆輸入と言えば、カリフォルニアロールや逆輸入車のイメージだったけど、
これからは、海外現地で日本人が立ち上げたビジネスそのものが、日本へ!
そんな時代が来るのではないかと密かに思っている。

【一期一会】
私の大好きな言葉のひとつ。
ここ、もつ鍋木村さんとは素敵な出会いになった。
マネージャーのゆうさんとも、これぞ「一期一会」

そんな事を思っていると、、、、
↓↓↓↓↓

【NY在住の書道家作】


『ご縁』とか『出会い』とか、本当に不思議。
でも、、間違いなく、行動するから、こうした出会いやご縁があるのだと思う。

雨のニューヨークに感謝♡‼


【MOTSUNABE NEW YORK CITY JAPANESE HOT POT】
もつ鍋木村さんは、こちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?