【介護日記】働きたくない

働きたくない。
人と接することが、しんどく思える。
でも行ってしまえばニコニコと入居者さんに接すれるのだけど、介護に向いてないのかなぁ。
向いてないのかもしれない。
寝たきりの方のおむつを交換するだけの方が合ってるのかもしれない。
又は、やった事ないけどリネン交換だけの仕事とか。
あーしかし、みんなはどんな気持ちで働いているのだろうか。
あーやれやれと思うのだろうか。
あと最近いやな職員がいるからそれもいやだな。
こういう人間関係もめんどうだ。
まあでも行きますがね。
みんな可愛い。おじいちゃんおばあちゃんはなんやかんや可愛い。心の持ちよう、考え方1つな気もするのだが、
なかなか変われない。
みんな可愛いのだよ。
入った当初は暴力してくるおじいちゃんも、最近は扱いに慣れてきてなんならお話ししたいくらいだ。
うん、おじいちゃんおばあちゃんは可愛いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?