【ICF】〜ながら暗記 介護福祉士国家試験対策動画 必ず出るテーマ

詳しくはこちらを参考にしてみてください😊

★介護福祉士 華珠,BLOG
【ICF・ICIDHの違い】
https://kaifuku-kaz-samurai-care-worker.com/%e3%80%90%ef%bd%89%ef%bd%83%ef%bd%86%e3%83%bb%ef%bd%89%ef%bd%83%ef%bd%89%ef%bd%84%ef%bd%88%e3%80%91%e3%80%81%e3%80%90%e5%8f%82%e5%8a%a0%e3%83%bb%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%91%e3%81%ae%e3%80%8c%e9%81%95/?preview=true&frame-nonce=e07e8bab0

★おすすめテキスト

介護福祉士 要点まとめ+よく出る問題21年度版
https://a.r10.to/hVXaTN

介護福祉士法改正と完全予想模試21年度版
https://a.r10.to/ha84wq

★ながら作業・聞き流し用

「介護福祉士国家試験対策・暗記用フラッシュカード」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqd00alzVB3GN3XlScELgWy5LDUcBSC37

★介護福祉士国家試験頻出問題まとめ

介護福祉士 華珠,BLOG
https://kaifuku-kaz-samurai-care-worker.com/
★転職や独立を考える

独立して1人でやってる小さくて、出来立ての会社で、まだまだハイハイ始めたばかりの赤ちゃん企業ですけど、今はお客様にしっかり寄り添えていて本当に幸せです。



施設にいるときに、[こんな事きて差し上げたら、喜んでもらえますよ!]と施設の上に、いろんな提案をしてましたが、「お年寄りにこんな事してもわからないでしょ?」とかよく言われてました。

「やってみなきゃわからないでしょ…」と思ってました。

会社組織として、利益をあげなければいけない事は十分わかってましたけど、「〜やってます」というなら、介護士がご利用者様にもっと寄り添えるシステムをつくるべきだと。

「誰のためのサービスなんだろう?」
って。

施設、会社にはいろいろ勉強させていただいたし、成長もさせていただいて本当に感謝しています。(辛い事の方が多かったけど。)

でも、組織にいたら自分の思う介護はできない。
組織を変えるには大きな力と時間と運も必要です。

「こんなに我慢してるのに、頑張っているのに、お給料は見合っているんだろうか?」

「ガツガツ動く介護士もイイ。けど、私はそういうタイプじゃないから、なんか浮いてる気がする…」

「自分は今の施設に合っているのだろうか?」

「そもそも、介護士として自分の市場価値はどのくらいなのかなあ?」


私は、介護業界でも人それぞれ、得意不得意があると思います。

【効率良く動けないけど、利用者様のお話しをしっかり聞きたい。】

【やる事が多すぎて効率良く動かなきゃいけない。けどホントは、もっとその方に寄り添いたい。】

【ご利用者様とのコミュニケーションは苦手だけど効率的に業務をこなすのは得意。】

といったように。

本当に自分に合った施設を見つけるまで、何度でも施設を移る事が悪い事と思わないで欲しいです。

自分自身の心が穏やかでないと、イイサービス、ケアをご提供できないと私は考えます。

自分を低く見積もりすぎず、何度でも挑戦して、自分に合った形態、施設を見つけて欲しいと思います。

介護が好きならなおさら。


転職に際して、紹介会社はいろいろありますけど、私は「きらケア」さんをおすすめしています。

いろんなところに登録したときに、一番最初に連絡をくれましたし、自分の状況や要望をしっかり理解してくれました。

一緒に面接にも同席してくれて、自分の価値を高く伝えてくれる。

もし、どこにしたらいいかなあ?と迷っているなら、「きらケア」さんに一度相談してみてはいかがでしょうか?


自分の想いと価値を信じて、未来の自分と、これから関わるご高齢者様のために一歩踏み出して欲しいと、心から思いますし、悩んでいる介護士さんの幸せな未来を心から願っています。


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

介護士の求人なら!【きらケア 正社員紹介】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3ID3+DEUNGY+2JK4+2HBNW3

介護士の派遣・求人なら!【きらケア 派遣】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHW6A+5LU1XU+2JK4+2BDBUB

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
老人ホーム/介護施設を探すなら【きらケア老人ホーム】
 ■一人ひとりに担当アドバイザーがつき迅速かつ丁寧にサポート
 ■介護士の紹介/派遣も行っているきらケアだからこそ知っている内部情報の提供
 ■首都圏に特化し、空室情報をリアルタイムに把握
 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BK744+7KOMXE+2JK4+2Z6O1F
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
★資格勉強

じっくり時間をかければ独学は難しくないです。
でも、どうしてもひとりでは心配と言う方には↓
をおすすめいたします。

───────────────────────────────────
/ ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ /
/ │介│護│業│界│へ│の│就│職│に│挑│戦│し│よ│う│!│ /
/ └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ /

 介護業界への就職を始める場合、まず資格を取得することが必要です。
 介護職員の求人のほとんどは、応募資格が「ホームヘルパー2級以上」と
 なっているため、無資格での就職の可能性はかなり低いと言えるでしょう。

 介護の資格情報サイト「シカトル」には、講座情報や資格ガイド、一括資料
 請求まで、個人のスキルアップ、キャリアアップの為のお役立ち情報満載!

 全く初めての人でも大丈夫!仕事をしながら資格取得ということも可能!
   こちらから♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HG13+AC40YA+9MO+1HOVC3

【実務者研修】どこで受けよう?が決まらない方は↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HG13+AC40YA+9MO+1HP31V
介護福祉士試験対策もやっているので、決められなくて困っている方は参考にしてみてください。

----------------------------------------------------

○介護福祉士国家試験個別アドバイスも承っています。
https://coconala.com/services/1207907

○介護職さん向け!職場でのお悩みをうかがいます
【テキストでの回答】
https://coconala.com/services/1358642

【電話での回答】
https://coconala.com/pservices/1358676
(事前にご予約が必要になります。)

ひとりで悩やんで、心を壊してしまう前に相談してみてください。

認知症に関する相談・助言をココナラにてさせていただいています。
https://coconala.com/services/1358495

介護福祉士国家試験対策ブログ
https://kaifuku-kaz-samurai-care-worker.com/%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%A3%AB%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%A9%A6%E9%A8%93%E7%9B%B4%E8%BF%913%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%A0%BB%E5%87%BA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91/

-----------------------------------------------------------

「役に立った!」「応援してる!」などのお気持ちをいただけますと嬉しです😊
投げ銭専用ページ
https://1andforall.thebase.in/items/32572051
#介護福祉士国家試験対策 #介護福祉士 #介護福祉士国家試験 #ICF #ICIDH #聞き流し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?