見出し画像

【旅行】延岡市と言えば、おぐらのチキン南蛮

本日は、会社の有給休暇をとって、福岡から、宮崎県延岡市の実家に帰省。昨年10月に父が他界したのですが、その相続のための税理士との打ち合わせです(相続あれこれについては、いずれまた別記事にて)。
で、ちょうど3月3日(日)放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」の舞台が延岡市で、バナナマン日村さんが「おぐら」や「直ちゃん」のチキン南蛮を食べまくるのを見たばかりだったので、今日の夕食は迷わずおぐらのチキン南蛮でした。

おぐらのブログでも、番組収録の様子が紹介されています。

番組に登場したのは、おぐらの”出北店”でしたが、実家からは”旭ヶ丘店”の方が近いので、旭ヶ丘店へ。

何度も食べている味だけど、やはり何度食べても美味しいのが、おぐらのチキン南蛮ですね。

おぐら



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートお願いします!