見出し画像

受験生のみなさんへ!

X(Twitter)の方でも紹介させて頂きましたが、明日2月1日は中学入試当日ということで、受験生の皆さんへの応援メッセージを有志の部員が書いてくれました。

短い上、拙い文章ではありますが、もし皆さんのモチベーションのアップに繋がりましたら幸いです。

受験生の皆さんが全力を尽くせるよう願っております!

ガンバレ!
__________________________

◯受験生のみなさん、もう少しで受験ですね。

これまでの成果を発揮できるか緊張されている頃だと思います。

ということで、緊張を少しでもほぐすため、海城が最も盛り上がる行事・文化祭について生徒目線で紹介します。これを見て中学に入った自分の姿を想像し、モチベーションに変えていただければ幸いです!

文化祭前日、海城では文化祭準備日として1日をクラスやサークルの展示準備に費やします。各展示では1年間練られてきた企画を成功させるべく作業が急ピッチで進められ、地歴研でも模造紙の貼り付けや古銭の設置などが行われました。

友達と協力しながら企画を作り上げていくのは大変な部分もありますが、同時にとても楽しく、筆者的には海城で一番楽しい日だと思っています。 この日は朝8時から夕方6時まで作業し、無事展示を完成させていました。

そしていよいよ文化祭当日… 開場とともに各展示に活気が満ち溢れ、生徒たちは各々の仕事にさらに忙しくなります。2日間で約2万人もの方が訪れてくださる海城祭では常に展示に人が来てくださり、生徒は休む間もなくお客様をおもてなししたり宣伝したりして、一生懸命働きます。 地歴研にも多くの人がお越し下さり、結果的には2500人もの方に来ていただきました。

◯いよいよ明日が受験。ここまで頑張った自分を人事て最後の人押し頑張りましょう。そして、今日は早く寝て明日に備えましょう。自分の力の最大限に出せればきっと合格できます。

◯いよいよ明日が受験。みなさん、追い込みもいいですけど、休むことも大事ですよ。ここまで頑張ってきた、自分を褒めましょう。海城で待っています。


巡検の様子①
巡検の様子②
文化祭の様子